OLD KOBE@兵庫・神戸(三宮) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



これもとある日のことです


友人たちと
コロナ対策バッチリのバーへ


アルコール消毒はもちろんのこと
カウンターはアクリルカーテン設置
連絡先の記入
バーテンダーさんのマスク等
とてもしっかりされてます


2度目の訪問ですが
記事にするのは初めてかな


この日は
ブナハーブンのロックから

ブナハーブンは
スコットランド(アイラ島)の蒸溜所ですが
珍しくピートを炊かないシングルモルト

優しい口当たりで
飲みやすいです



2杯目はテキーラトニック


テキーラが好きなので
テキーラベースのカクテルや
ロックで飲むことも多いです


乾杯した後
友人のしゃっくりが止まらず
なんか面白かった




バーテンダーさん曰く
しゃっくりに効くのは白湯とレモン汁


どっちも試したけど止まらず
早めの解散となりました(笑)


今年の夏はお祭りも花火も中止で
夏らしくないけど
マスクで過ごす夏はこの先ないかも?



毎日嘆いてないで
自分なりの感染予防し
withコロナで普段通りに過ごすのが
一番では?



私は元気に夏を楽しんでます♪
心配してご連絡くださった方々
ありがとうございますラブラブ



オールドコウベ
兵庫県神戸市中央区中山手通1-4-14
営業時間:16:00〜0:00
定休日:日・祝日