三九鮨@青森 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




モコジーさんとの青森ランデブー
2日目夜の部は
モコジーさんのお友達の
NANAさんと3人でハート



インスタ見て行きたかったお店ですが
半シャッターのこの感じ
一見さんは入りにくいんじゃね?笑


開いてるのか開いてないのか
わからん感じやのに
凄い人気店なのにも驚きです


17:30からしか予約できず
〆ではなく0次会の位置付けで訪問
(全てモコジーさんが下見の上手配してくださいました)


NANAさんは遅れて来られるので
まずは二人でカンパーイ
青森滞在中は解禁の生ビールからね


待ってる間に摘もうと
一人一つのもずく酢(青森産)

もずくは青森産が一番美味しいと
常々思っておりましたが
現地で食べれるとは感激です(≧∀≦)



ごぼう唐揚げ(小)

青森で初の揚げ物!
脂の摂取は大事よね〜
女は色艶がないと…などと宣ってみる笑


NANAさん到着で揃いました〜
3人でカンパーイ

ハイボールに切り替えてっと。

初めましてのご挨拶もそこそこに
楽しい会話が始まります

モコジーさんのお友達ですから
類は友を呼ぶ?
やっぱりお人柄も良く
すぐに打ち解けちゃいました



どうしても食べてみたかった
サバ・うに・筋子 三種巻き

キタ━(゚∀゚)━!


酢飯がほとんどない!笑


うにも然り

一軒目でちょうど良かったかも?
この酢飯の量なら
お腹も膨らみませんしね


そして
お値段設定が良心的すぎる

三九鮨だけに
サンキューと言わせていただこう


鮨屋なのに
ホルモンや串カツがあるのもオモロー


入り口付近にカウンター
私たちが座った座敷の奥にも部屋があり
昔ながらの落ち着くお店でした


さて、次はメインの日本酒バーへ
レッツゴー三匹!笑


三九鮨
☎︎017-723-1148
青森県青森市古川1-20-11 
営業時間:17:00〜23:00
定休日:日・祝