正立食堂@青森・浅虫温泉 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




モコジーさんとの青森ランデブー2日目
朝から気合いを入れて
あおもり駅から電車でGO



青い森鉄道って
名前もキャラも可愛ゆい♡



今でもICカード使えなくて
切符で電車に乗るって逆に良いなぁ

「浅虫温泉駅」に到着

駅から徒歩圏に人気で行列の
鶴亀屋食堂もあるのですが…




私たちはタクシーに乗ってこちらへ

地元の人は
正立食堂推しです!
(佐渡が鮨の大将もそうおっしゃってました)



店の水槽には
ホタテがいっぱい


アワビも貼り付いてますよ〜


メニューを見てしばし悩む
丼物も良いけど定食の方がいいかな?


何はともあれ
ビールですよね(笑)



私たちは11時過ぎに到着
奥の座敷に座りましたが
みるみるお客さんが増えてきます



雨だけど窓からの眺めも良いですよ
店の名物オウムの写真は撮り忘れ

待つこと数分で
ジャーン!!
私はうに いくら あわび定食


キャッキャッキャッキャッ
(((o(*゚▽゚*)o)))

うにもいくらも盛り盛り
アワビさんこんにちは〜
肝もついてるゾ



貝焼き(ホタテ)もある〜!


モコジーさんは
私のいくらをつぶ貝にしたバージョン


やっぱり定食にして正解◎
ひじきや貝焼き、刺身をアテに飲んだら
その後は丼にできますからね


ご飯少なめコールしたので
ちょうど良い感じ

ホゲー(*≧∀≦*)

生唾ごくり
涎が顎までつたってきそう!


コリコリのアワビに大粒いくら
海の宝石箱や〜キラキラ


恒例の歌もでてきますがな

うーにーは旨いなー
おいしいなー♪( ´θ`)ノ


前夜のラーメンが胃につかえてましたが
ペロリ完食!


旨すぎて幸せな
2日目のスタートとなりました


メニューは刺身はもちろんのこと

カレーライスやうどんも!
意外にラーメンが人気のようですよ


帰りは浅虫温泉の足湯に浸かって
温泉気分も味わえた

気持ちイイ〜

熟女のセクシーショットで
鼻血ださないでね笑


夜の部へつづく



正立食堂
☎︎017-752-3055
青森県青森市浅虫字坂本9-30 
営業時間:10:00〜15:00
不定休
10月〜3月は冬季休業