満月@兵庫・神戸(西元町) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




月が〜出た出た〜月が出た〜♪
ヨイヨイ♪(´ε` )
福岡の祖父から教えられた炭坑節
5歳の時には完璧に歌えてました笑

月ではなくツキが欲しい
愛子です



この辺りの焼肉業界では
知らない人がいないであろう
神戸の名店「満月」

宇治川商店街が誇る
「洋食の朝日」と同じく人気のお店です
もちろん予約はとても困難!


(コロナ自粛解除間もない)今なら行けるかも?」
あわよくばと思い電話をかけてみたら
ギリギリ入り込めました

ヤッター٩(^‿^)۶

それでも早い時間帯の17:00です
到着してみると一階も二階も満席
私たちがこの時間帯最後の客となりました
(時間は2時間制)

今更ながら超人気店だということを
実感した次第です



5月がお誕生日だったお連れちゃん
自粛中でお祝いできなかったので
1か月遅れのハピバ誕生日ケーキ
おめでとう╰(*´︶`*)╯
私はビール、あとの2人は麦茶どす

※烏龍茶はメニューにありませんが、麦茶は無料で出してくださいます

ずっと来てみたかった念願の満月
嬉しい〜٩(^‿^)۶ワクワク

まずはタン刺しを食べましたが
生モノは写真NGとのことで写真なし!
めちゃんこ旨かったですけどね


続いて
ナムルとキムチが入った
前菜盛り合わせ

いろんなものが少しづつ食べれてイイね!
特に真ん中のチャンジャが好き♡



タレにはにんにく3、コチュジャン3
世界のナベアツ並みにサ〜ン!
叫びながら投入です


3人それぞれ白ごはんを注文
私と誕生日のお連れちゃんは(中)
もう一人は(大)
大と中の格差社会!笑

これぞ、昔話盛りや〜んヾ(≧∀≦*)ノ〃

(中)でもギッシリ盛られてて
めちゃくちゃ量が多かったです

塩焼きで、上タンカブリ

タンは厚切りが好きだけど
薄くも厚くもなく程よい感じ
食べると柔らかい歯応えが何とも絶妙


カブリはリブロースの中でも
繊維の細かい背の部分

うぉ〜ヾ(≧▽≦)ノ
見目麗しいキラキラ


網に乗せた瞬間から
3人ともガン見!

待ちきれない小学生みたいに
「もうええかな?ももええかな?」を
繰り返してます



分厚いので表面がすこし焦げるくらいでも
中はレア


ご飯に乗せてみたけど
旨すぎて警察呼ぶところでした
「米ドロボー!」


私はお口直しのハイボール
並行していただきますね

それにしても
隣のテーブルに座ってる
3人のかしまし娘(還暦グループ)の会話が
面白すぎて耳がダンボ!

もう肉を焼くことに集中できへん
(≧ω≦。)ゲラゲラ


カルビ上ハラミはタレで


ウッヒョーイO(≧▽≦)O 

白ごはん進む進む


かしまし娘のうちの一人が
今日還暦の誕生日らしく記念撮影を依頼

お店の人に撮ってもらった写真を見て
一番ふくよかな女性が
「なんで私だけデブに写ってるん?
おかしいわ!逆光やからや!
それしか考えられへん」
と納得いかない様子
(もちろん撮り直しを店側に要求)
(あとの2人はスルー)

いやいやいや、そのまんまですよ〜笑

食べてる肉の量にもビビリました
私たちの3倍以上あった(^^;;
久しぶりの敗北宣言!


ここで店の一押し
塩テツ(シマ腸)を追加


名物というだけあって
ここ最近食べた中では
間違いなくトップのシマ腸

うーまーーーーい!



ごはんと肉でお腹ぱんちくりんのくせに
食い意地張ってる私は
追加でビビン麺

すっごく美味しかったけど
お腹の皮がピリッて裂けた音したねん

また肉割れかな( ;´Д`)


隣のオバチャンみたいに
逆光やから太ってると信じたい私です


でも満足満腹な夜でした!
翌朝は1.5キロ位の増量を覚悟してましたが
0.4キロで耐えた

私しかアルコール飲まないこともあり
3人で15000円
意外に安かったです



今週末も焼肉!
こっちも楽しみだわ〜



満月
☎︎078-361-3292
兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-3
営業時間:17:00〜23:00
定休日:火曜日

食べログ