「食」の世界旅行 アジア編② | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い飯を求めて世界を旅する女
愛子でございます




今週も行ってきました
に引き続き第二弾は
食の世界旅行 アジア編です


ふ〜
昨日も一歩も外に出ず
食べてばっかりです(;´д`)

今日は散歩&ランチに行くぞ


まずはこちらから
タイ🇹🇭

大都市バンコクもいいけど
プーケット島やパタヤに行ってみたい♪


チャーン
タイで消費量ナンバーワンのビール
私はシンハーの方が馴染み深いけど
これはこれで悪くない

外呑みが気持ち良くて
グビグビ〜

好きなタイ料理はたくさんありますが
ビールに合わせるならパッタイ

このエキゾチックな味
たまりませんな(〃▽〃)
旨い!


続いては
ベトナム🇻🇳

ベトナムは縦に長くて距離あるから
ハノイ、ホーチミン、ダナン、ホイアンは
一気に行けないよね

行くならどこがいいかなぁ?
悩むな〜


グルメもいろいろあるけど
真っ先に思い浮かぶのは
フォ〜

レイザーラモンとは
別物です(笑)


具材がなくて麺だけ( ̄▽ ̄;)
でも美味しいんだよね〜

チキン入れたら
さらに美味しいと思う

今回は
お湯を注ぐだけのこれで作りました

これ、安くて美味しい!


続いては
コロナを撒き散らした
4000年の歴史を誇る中国中国

旅先としての選択肢にはないけど
中華料理は大好き


四川麻婆豆腐


白ごはんに乗せて
麻婆丼にしちゃいましたよ

中国人は
こんな食べ方しないんだろうな笑


アジアでは一番好きな韓国韓国
前回に引き続き行ってまいりました

この漢江の噴水キレイだったなぁ
デートにピッタリ♡


キムチ盛り合わせ
きゅうり、するめ、大根、白菜


王餃子

この韓国の餃子
ヘルシーでめちゃ旨!
野菜や豆腐や春雨が入ってます

パッカーンするとこんな感じ

ジャンボな餃子だけど
お箸止まらなくてペロリ完食

コストコにも売ってるbibigoのこれね
↓↓↓


海苔巻きが一番好きだけど
最近は人気すぎてずっと品切れ状態
あ〜食べたいな(≧∀≦)

冷凍だし1キロ以上入ってるので
1袋で結構楽しめます♪


日本で食べるアジア料理は
やっぱり美味しい!
現地に行くと微妙なんだけどね(^-^;



次も
東南アジア・南アジア方面へ
向かう予定です

See You