若水@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




クリスマスイブイブの昨日は
帰り際に突如お誘いがあり
1時間2本勝負してきました〜


クリスマスとはなんの関係もない
うどんとそばのお店です

ここの
「晩酌セット」が超魅力的でお得なので
案内しましたよ(^^)



久しぶりに来たら
値上がりしてたけど増税分ですね

今回メニュー撮らなかったので
以前のものですが
この1180円が1200円になっただけなので
とっても良心的!



私は瓶ビール


お連れ様はすでに飲んできたようなので
そば焼酎


私たちが選んだ4品
まずはお得感アリアリのこれから!
串かつ


玉ねぎ、椎茸、牛、ししとう
サクッと揚がってて良いですね〜



だし巻き

ここのだし巻きが
めちゃくちゃ好きラブラブ

これは絶対に外せません(*≧∀≦*)


合鴨焼き

これはお初だけど
つけダレがピリ辛で旨し

蕎麦屋と言えば鴨が命ですから
チョイスに間違いなし


肉なべ

生卵をつけて食べるすき焼き風
これまた美味しくて
胃袋が活性化するのがわかる(^.^)


ビールをチェイサーにそば焼酎


同時進行で日本酒まで飲む
ホップステップジャンプ方式


本当は30分一本勝負の予定が
調子上がってきたので
もう一軒だけ行こう♪ってことになりました



やっぱりちょい呑みのできない
私なのですf^_^;



今夜クリスマスイブは
仲良しMりんとのデート♡
楽しみだなぁ(#^.^#)



若水
☎︎06-6315-9221
大阪府大阪市北区角田町8-47
営業時間:10:30〜21:00






【過去記事】