立呑や いしもん@大阪・梅田 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



昨日は
いつも通り定時で仕事を終え
電車に揺られていると
名古屋の某有名YouTuberさんからLINE
「今、梅田ですが少し飲めませんか?」


その後予定があったので
30分だけご一緒させていただきました

ちょうど梅田に着くところだったので
わかりやすい新梅田食道街

毎回芸がなくてすみません(^^;;


久しぶりの「いしもん」
お気に入りの立ち飲み屋さんです


時間もないので
先に入って勝手に注文(笑)


まずはハイボール

一杯目をビールにしない時は
そういうことです
私の昔からのフォロワーさんなら
ご理解いただけてるかと…f^_^;



前回めちゃ旨で気に入った
蟹味噌クリチ

やっぱりおいちぃ(*≧∀≦*)
あと10個食べれる!



おまかせ造り盛りは4種類
本マグロ、明石鯛、シマアジ、クエ

いつもながら
魚の鮮度はピカイチですな



短い時間ですが
近況とお互いに好きな旅の話など

今月はアメリカに行かれるそうです
羨ましいなぁ




まだもう少し時間あるので
もう一杯
黒霧の濃い緑茶割り

緑茶好きなのです♡


タラ白子天ぷら

アツアツの白子天
口の中が一気にクリーミークリーミー!


あん肝も食べたかったけど
タイムオーバー


それにしても私のチョイスは
痛風に悪そうなものばかりですね
申し訳ありません(⌒-⌒; )


どうしても趣向がプリン体に偏ってます



そんな訳で
30分という短い時間でしたが
楽しかったです♪


ごちそうさまでした(^^)/



立呑や いしもん
大阪府大阪市北区角田町9-25
新梅田食道街 1F
営業時間:15:00〜23:00
不定休





【過去記事】