串菜@神戸・摂津本山 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



会社関係の飲み会は
ほぼほぼ幹事を任される私

電話するのも面倒臭いし
食べログのネット予約ができれば
簡単で楽チン

そして知らぬ間に
ポイントが貯まってたんよね〜
ラッキー(゚∀゚)b

でも今月で
有効期限が切れるポイントがあるので
昨日はそのポイントを使って
食事して来ました


一階はカウンター
私たちは二階の個室だよん


飲み放題付きのカジュアルコース
4000円(税込)

なかなか飲み放題の内容いいやん!
と思った矢先

オッツ…(; ̄ー ̄)
ビールはアサヒの瓶のみ

最近動きにもギャグにもキレがないので
スーパードライでキレを摂取しますか

お連れちゃんは
もも酒ロック



突き出しは
湯葉ほうれん草のお浸し

職場でもホウレンソウは大事
身体にもほうれん草は大事

ねぇ、ポパイ(^_−)−☆



それぞれの食材にあった
ソースやタレが準備されてます

カジュアルコースなので
串揚げは10種

何が出るかな♪何が出るかな♪
小堺一機風に口ずさんで待ちます


天使の海老
帆立、子持ち昆布

子持ち昆布は白だしで
天使の海老は塩、帆立は牡蠣醤油

酔ってきたら
全部ソースで食べてしまう気がしますが
まだスタートなので大丈夫(^。^)



瓶ビールは瞬殺でここから本気呑み
カンパーイヽ(‘ ∇‘ )ノ 

私はスパークリングワイン
お連れちゃんはパイン酒ロック


続いての串は
淡路玉ねぎ、豚ヒレ
うずらの卵

淡路産の玉ねぎは
ほんまに甘くて美味しいわ〜


日本酒いっちゃいますよ
加茂錦
新潟のお酒です

飲み放題でお猪口を選ばせてくれる店
初めてです


酒器が素敵だと
さらに美味しく感じますよね

越後仕込はやっぱり旨い!


次の串は
鶏つくね、牛ヒレ
生ハムモッツァレラ
グリーンアスパラガス



モッツァレラが
ナイスなビヨヨーン具合



箸休めにわさびサワー飲んでみた


串揚げの後に銀シャリって
私にはヘビー
でも炊き立てのお米の魅力も
見過ごせません


うわ〜お米が立ってる〜!と
食レポ下手なアナウンサー風に
言うてみた(笑)


ほんまに締めな雰囲気


ふふふ…でも銀シャリのお供
これが日本酒に合いますやん(*≧∀≦*)

塩辛明太子
永遠に飲めるヤーツ♡

お連れちゃんに銀シャリは任せて


私は白鶴 超辛口


どっちも米を摂取して
ハッピーです


お会計は
お連れちゃんの分まで払っても
食べログポイント使ったので
千円ほどですみました

なんだか得した気分です♪


それが仇となって
この後、もう一軒(−_−;)

ピザを食べに行ってしまったのは
余分でした


胃もたれハンパない朝なう( ;∀;)





串菜 神戸岡本店
☎︎050-5594-3355
兵庫県神戸市東灘区岡本1-3-1
営業時間:11:30〜14:30/17:00〜23:00
不定休