あかとしろ@JR東西線「北新地」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます





4/11に北新地にオープンしたお鮨屋さん
雑誌で何度か拝見して
行きたいと思ってました



「北新地」
「お鮨」
このキーワードだけで
諭吉さんが何人必要やろ?って
心配になりますよね(^-^;


ところがですよ
ここはとってもリーズナブルなんです

なんと!
コースは4500円と6000円のみ
ちょっとしたお鮨屋さんの
ランチ価格ですね



北新地の端の方
ビルの三階にあります
(4階の串屋さんも同じオーナーです)




お鮨屋さんのドリンクメニューに
ジンがあるって珍しい


この日も暑かったので
私たちは兎にも角にも生ビール

来る前に
瓶ビール二本飲んできたけどね(笑)



仲良しMりんと大阪遠征
うっれしいなぁ
カンパーイヽ(‘ ∇‘ )ノ 

行きの電車の中で
近況報告をしながら来たので
お鮨にも集中できます




それでは
4,500円のコースいっきまーす♪

蛸とそうめん南瓜

涼しげな一品からスタートです

ミンククジラ

こちらはアテの後ににぎりではなく
アテとにぎりを織り交ぜた構成


2種類の赤シャリ使ってます


静岡産 金目鯛



長崎産 けんさきいか



鰻の蒸し寿司



蒸しアワビと肝ソース

アワビの柔らかいことといったら
そりゃ、あーた
凄いざますわよ

雪塩との相性も良いです



マルスのハイボール

お鮨屋さんなので
少しいつもと違ったウィスキーで


本マグロの漬け

卵黄とマグロも好相性♡


鱧の棒鮨


かしわ餅みたいに葉を広げると
ジャジャーン!
鱧ちゃまがお出ましです



スッポンの出汁の茶碗蒸し

かなりのスッポン感あり!
男性にオススメ(笑)


徳島産 赤海老

程よいシャリの大きさで
スイスイ入ってきます
 

愛媛の甘鯛

ちょっと炙ると
美味しさ1.5倍増し!



マルスウィスキーが
先程私が飲んだ一杯で終了したので
お代わりは角ハイボール

今回はいつものように
日本酒飲んでませんよ


大好きな蒸し穴子

ほかほかの蒸したて
大将からの手渡しです



手巻きのトロたく

なんか
手首ひっくり返ってるけどね(^^;)



マナガツオの幽庵焼き
スイカに見立てたトマトのジュレ

とてもこのお値段とは思えない
手の込んだもの


鯛と水茄子

この時期
大阪で食べる最高の食材
それは水茄子


ケンミンショーでも
大阪人が口を揃えて言ってましたよね(笑)


最後は赤出汁



カステラでフィニィート


この日は私もMりんも
訳があってお酒は控えめ
お互い3杯づつしか飲みませんでした


それでも破格の
1人7,000円(税込)

あまりの安さに
衝撃を受けました(*≧∀≦*)


営業中も
電話がひっきりなしに鳴る理由
わかるわ〜


カウンター8席以外に
個室のようなテーブル席もあります


このお値段なので
高級食材(うに、とろ等)はなかったけど
コスパ良しじゃないですか?


行く価値あると思います!




この日
お友達のMりんから
誕生日プレゼントを
もらっちゃいました(*'▽'*)

バカラの2019刻印入りタンブラー

めちゃくちゃ素敵ラブラブ

このタンブラーで飲むお酒は
どれほどおいしいでしょう(*≧∀≦*)


使うのが勿体ないナァ



Mりん
本当にありがとね♪
大切に使います(ღˇ◡ˇ)♡Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡




あかとしろ
☎︎06-6442-1277
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-41
田中ビル 3F
営業時間:17:00〜23:00
定休日:日・祝日