두남자씸딹(トゥナムジャチムタク)@地下鉄2号線「西面」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




あーちーちー、あちー
燃えてるんだろうか〜♪( ´θ`)ノ


日本よりずっとマシだと思ってたのに
韓国も殺人的な暑さです


もう外を歩けば汗びしょびしょタラー
1日に3回着替えてます

本当に異常な暑さですねうずまき
気が狂いそう(>人<;)
只今、パッピンス食べながら更新中です

釜山の金海空港から
軽電鉄、地下鉄を乗り継いで
今回も宿泊先は「西面(ソミョン)」


釜山では一番の繁華街です
ホテルにチェックインを済ませたら
すぐさま街へ繰り出しました


絶対に食べると決めていた
チムタク

オシャレなお店です


注文は紙に書くタイプなので
韓国語が話せない人でもオッケー

私は醤油にくにくベース
鶏は半羽の骨なし
辛くない
トッピングはチーズと平たい餃子
ビール2本にチェック



喉がカラカラのカラッカラなので
cassが到着と同時に一気飲み!
二本とも私のものです(笑)


注文が入ってから作るので
時間がかかるのは承知してるんですけどね
腹ペコなので

まだかな?まだかな〜?と
子供みたいにソワソワしながら待っていると


キタ━━━(゚∀゚)━━━!

今回の釜山で
絶対に食べようと思ってたチムタク


チムタクとは
鶏のぶつぎり、芋、タンミョン(春雨)などを
醤油ベースで煮込んだ鶏肉料理

絶妙の味付けに
お箸が止まりません(*≧∀≦*)


チーズトッピングも必須
美味しすぎて鼻血でそうΣ(*゚艸゚*)!!



この平たいマンドゥに包んで食べても
これまた旨し

チンチャ マシソヨ


初日の1食目から大満足
でも量がなんせ多くて
ハシゴはできそうにありません(−_−;)


一旦
夜の街散策でもしてみましょうかね



しばらく釜山旅行記が続く?
予定です


皆さま
良いお盆をお過ごしくださいね