あんかけ亭 光@阪急神戸線「神戸三宮」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




金曜日の締めはココ
友人から激しくラーメンに誘われましたが
うどんの方がマシな気がして
(50歩100歩ですがアセアセ)
神戸っ子が大好きなあんかけ亭「光」へ


深夜2時を過ぎてても
いつも通り外席も人がいっぱい!


ダメ元で店内に入ってみると
カウンターが2席空いてたので
ラッキー!とばかりに滑り込みました


まだ飲むのよね〜
おバカな私たちは( ̄▽ ̄;)
生ビールでうぃっーす


まだかな?まだかな?
学研のおばちゃんまだかな〜な図
店内に良い匂いが立ち込めてて
早く食べたい!ってなる(*≧∀≦*)



もちろんシェアではなく一人一杯
光と言えばカレーうどん



たまりましぇん(*≧∀≦*)



この麺もカレーも最高なんよ〜


いつも雪が降るような寒い日に
よくこのカレーうどんすすったけど
真夏の暑い日もええね!


お会計の時に
ヨッパの友人が慌てふためいてたけど
事なきを経て
私は颯爽とタクシーで帰りました


これにて金曜日の夜遊び
お・わ・り


【おまけ】
先日の健診の結果が届きました!
これだけ飲んでも肝機能A判定
尿酸中性脂肪も低いです
コレステロールはギリやけど(笑)


ただ…
今回唯一引っかかったのが腹囲!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

それ、メタボってことやーん
肝機能は大丈夫やったのに
腹囲オーバーで
お酒を控えるようにと書かれました
 

ショックすぎる


そりゃ夜中にカレーうどん食べてたら
痩せる訳ないよね
今日から〆ラー(うどん)禁止です!


あんかけ亭 光
☎︎078-391-8139
兵庫県神戸市中央区下山手通1-5-3
ひがしもん異人館 1F 
営業時間:20:00〜3:00
定休日:日・祝日