BAR TRUFFLE@阪急神戸線「六甲」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




三宮のトリウオを出て
電車に乗ったのはいいけど
気がついたらめちゃ乗り越してるやんっ

まだ明るい時間なのでね
すぐさまリターンしましたよ

帰ってきたちゃんぽんマン参上!
ワインと焼酎が効いてます


それでも
まだ飲みたい私は
いつものココへ行くのでした

明るいうちから開いてるのは罪だわ(笑)



今日はカクテルを飲む!と心に決め
映える系オーダー


1杯目は
パッションフルーツモヒート

都会(まち)は煌めくパッションフルーツ♪
ウインクしてるエブリーナイト
グラスの中のパッションビート
一口だけでfall in love ♪( ´θ`)ノ

パッションフルーツと言えば
キャッツアイ
ジューシーフルーツと言えば
ジェニーはご機嫌ななめ

80年代の音楽は良いわ( ´ ▽ ` )


チャームはいつものサンドイッチ
前回は品切れだったから久しぶり〜

ふわっふわ〜で
美味しい!楽しい!大好き!

なんかドリカムっぽいな(^-^;


2杯目は甘めのカクテルで
チョコミルク

前回もいただきましたが
これ好きです♡



さぁ、次のカクテルは何でしょう?
この時点でわかる人は
かなりのバー通です

ヒント:ジンベースです




ティッティリッティ٩( 'ω' )و
正解は
シンガポール・スリング

10月にシンガポールに行くので
予行練習を兼ねて

発祥の地であるラッフルズホテルで
このカクテル飲むのが夢だったので
今から楽しみ(≧∀≦)


4杯目は
キングス・バレイ

ウィスキーベースのカクテルですね
緑色の材料を使わずに
こんな鮮やかな緑色に発色させるなんて
凄いですよね


この辺りで
呼び出した若い女子にも2杯ほど飲ませ
マスターも巻き込んで
カウンターのお客さんも巻き込んで
飲んじゃってます(^◇^;)


でも後半の記憶は
またまた忘却の彼方へ

最後は
ホワイトレディ

を注文したようですね

若い頃はミナミのバーで
よくこれ飲んでたなぁ
懐かしい(〃ω〃)


禁酒明けのアルコール補給は
これにて終了!
翌日、二日酔いであろうと
楽しければそれでいいのだ〜