いさおや@大阪メトロ御堂筋線「東三国」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




ダイエット中
節酒中
ではありますが
気の合う仲間からの急なお誘いを
断るようなおなごではありません


店は任されたので
東三国の行きたかったお店に即決
(この大雑把な外観写真あかんやろ滝汗)


終業時間5分前に連絡がきてから
ここに来るまで30分ほどです(^◇^;)
マッハGO!GO!


序盤は赤星さんでいきたいと思います
マイボトル制を推奨

プハァ〜♪(≧∇≦)♪
仕事終わりのラガー旨し!

喉をゴクゴク鳴らして飲んでたら
「旨そうに飲むねぇ」って言われました(笑)

サッポロさん
CMのオファー待ってます(*≧∀≦*)



突き出しが料亭かっ?な素敵な器

なめろう、ごま豆腐、マカサラ
ドンピシャで好みのラインナップ


これだけで
もうアテ要らんで〜とはならず(^^;;

3人がそれぞれ食べたいものを
オーダー!


カウンターしか空きがなく
3人横並びだけどノープロブレム

久しぶりでも
すぐにいつもの調子で楽しくなります



炙り〆め鰯

184最高ヽ(‘ ∇‘ )ノ 

〆鯖も好きやけど〆鰯もたまらんね♡


マスターの声がめちゃ渋くて
なんやかんやと絡んでくるたびに
「ええ声やなぁ」とうっとり(//∇//)


もも焼き ゆず胡椒味

人気ナンバーワンらしいもも焼き
炭火で焼いた香ばしさがすっきゃ〜
ゆず胡椒がサポーターとして大活躍!



ささみの梅和え
マウンテンスタイル

ビジュアル的にはなんかグロいけど
マウンテンを崩すと
ヘルシーささみが現れて
爽やか選手に変身!

梅ソースが酸っぱすぎず
梅があまり得意ではない私も
唸る美味しさでした




鴨わさ
2枚食べられた後ですが(笑)

この歯ごたえの柔らかさ
どうにもこうにも表現できない
口の中で旨味が溶けた〜(*≧∀≦*)


赤星さんを二本飲んだあとは
ハイボールに切り替えました

お連れさま2人は焼酎です



とり唐揚げの
マスタードとマンゴーソース

もうお腹いっぱいやのに
唐揚げなんて頼むなよー!と思った5秒後
なんじゃこりゃーの旨さで
取り合い(笑)


ジューシー!
それ以外の言葉は思いつきません


締めは鯖サンド

これだけは絶対に食べたくて
リクエスト

ちゃんとアボカド入ってましたよ(^^)
めちゃ美味しくて幸せでした♡


気の合う仲間との飲みは最高!
平日だけど
もうちょっとだけ行こ〜


いさおや
☎︎06-6396-0321
大阪府大阪市淀川区宮原5-3-52
営業時間:17:00〜23:55
定休日:日曜日