전주식당(チョンジュシッタン)@釜山交通1・2号線「西面」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



長々と綴ってきた釜山旅
最後の記事です 

そして明日から仕事
現実に直面する時がついにきました(T . T)



釜山最後の食事は
絶対に行くと決めてたお店
全州食堂


西面からも田浦からも同じ距離くらい
民家の中にポツンとあります
このローカル感がたまりませんわ


アンニョンハセヨ〜パー


アジュンマが3人ほどで
切り盛りしてます


まずは運ばれてくるパンチャン
数えたら21種類のおかずあった(*≧∀≦*)

メニューは4種類のみ
○キムチチゲ
○テンジャンチゲ
○スンドゥブ 
○トンテタン


お連れちゃんのスンドゥブ



私のテンジャンチゲ

ビジュアルはよく似てますが
ぜんぜん味は違います


白ごはんはお代わり自由!
男性はさすがの食欲で
周りの人たちみんなお代わりしてました
スゴッ(@_@)


おかずの数に興奮冷めやらぬ私




私はごはんよりビール
これだけおかずがあるんですから
こうなりますわね

グラス2つで2人で飲んでる風ですが
全部私が飲みます(笑)

平日のランチタイムなので
私以外、誰も飲んでる人いなかったf^_^;


アジュンマが海苔もくれます



おかずも大好きなチャプチェに始まり



キムチは数種類


大根も好きだけど
ニラのキムチも好き♡



ナムルや卵焼き、トンカツなど
1つ1つは紹介できませんが圧巻の数


テンジャンチゲは
渡り蟹の旨味が味噌と溶け合い
コクがあります




ご飯はここへ入れて食べるのが韓国流

完食はできなかったけど
残しても失礼にならないのが
韓国文化の良いところ


スンドゥブ 700円
味噌チゲ 700円
ビール 350円
トータル1750円で
お腹ぱんちくりんのりーん!!


釜山旅、最後の食事は
大、大、大、大満足でした


今月末は
ソウルひとり旅です
何を食べるか今から悩む(笑)


全州食堂
☎︎051-818-0104
釜山広域市 釜山鎮区 田浦洞 202-10
営業時間:11:00〜21:00
定休日:旧正月・秋夕の当日