クイーンズホテルと韓国(釜山)プチ情報@釜山交通1号線「西面」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




今回宿泊したホテルのご紹介と
韓国(釜山)プチ情報


GWでもなるべく旅費は安くあげて
食にお金を使いたい私が選んだホテルはココ

外観は若干ラブホっぽいです(笑)


西面なのでどこに行くのも便利
もちろんホテルから徒歩で繁華街に行ける
好立地

部屋も悪くはありませんよ

部屋番号は305(謎笑)


大型テレビにパソコンも設置してあります



バスルームには洗濯機まである


朝食も無料でついてるので
最終日は食べてみました

オモニが作る家庭料理って感じです
当然ながらキムチ


じゃがいもの煮たようなやつ



数は少ないけど
それなりにありましたよ

この後もまだまだ食べたい私は
すこーしだけお皿にオン!

牛乳、おかゆ、わかめスープ
スクランブルエッグ、ナムル、キムチ

なんか貧相な盛り付けだけど
この後、別の朝食も食べるからね(^_−)−☆


このホテルの宿泊費
2人で2泊してトータル13000円
1人1泊当たり3200円くらい


近隣の地図くれたり
美味しいお店のリストくれたり
タクシー呼んでくれたり
荷物預かってくれたり
日本語も話せるフロントの男性たち
とっても親切で満足度高かったです



前回泊まったロッテホテルとは
全くクオリティ違うけど
お値段も3分の1程度ですからね
コスパを考えるとこっちだな



クイーンズホテル 
金海空港までタクシーで1300円程です


★初めて渡韓される方へのプチ情報★


(1)換金は街中の方が断然お得
空港:20000円→192000w
ナヨン両替所:20000円→213000w
(釜山でレートが高くて評判が良い両替所です)



⑵地下鉄に乗るにはT-moneyが便利
事前にチャージしておくと
日本のICOCAと同じように使えます
通常料金より割引あるしね

駅で買うよりコンビニの方が
可愛いカード売ってるよん


⑶トーストのお店
私は部類のパン好きなので
朝はトースト食べたい
(ホテル朝食からの連食アセアセ笑)


韓国で有名な「Issacトースト」より
こちらの「EGG DROP」がオススメ

カードの方は右側の券売機
キャッシュの方は窓口でオーダーして
待ちます(私は4番)

テイクアウト用の袋代10円

ジャジャーン!
これ、本当に美味しい(*≧∀≦*)
サクサクトーストにふわふわ卵
バターとシュガーの甘じょっぱさが絶妙

日本にもこんなトーストチェーン店
あったらいいのにな♪



⑷コンビニ情報
お店で飲めるアルコールは
ビール・焼酎・マッコリしかほぼないけど
コンビニは種類豊富

日本のビールも充実してます!


スナック菓子も種類多くて選ぶのが楽しい


ちなみに私は韓国滞在中
毎朝このバナナ牛乳飲みます

どこのコンビニやマートでも袋代は別
エコバック持ち歩くと便利かな
私がよく行くコンビニは
「GS25」「セブンイレブン」


⑸カフェ・マカロン事情
地下鉄2号線「田浦」駅付近には
カフェ通りがあって
オシャレなお店がたくさん!

マカロンのお店も多いです
個人的な意見ですが
日本のマカロンより韓国の方が断然美味しい

ミョハンエ 狙いで行ったけど
着いたら4/30〜5/7まで休みの文字が…!
ガーン‼︎


次の候補店へ
だいたいのマカロンのお店は
12:30オープンです


アトリエマカロンは
お店の方が日本語ペラペラ

とっても楽に購入できて
ストレスなかった〜


12個テイクアウトし
私は大好きなピスタチオ食べましたが
美味しかった(≧∀≦)



人気のカフェU:DALLY
ここにも行く予定が満腹のため断念


これを食べる胃袋の隙間がなかった



その代わり
金海空港でこんなの食べました



韓国はスイーツ天国
若い女子に人気の秘訣はここかな?


以上
ソウルより少し物価も安くて
美味しいものがたくさんある釜山に
一度来てみてくださいね


大阪から1時間半
あっという間に着きますよ