でこ@阪急各線「梅田」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




今年度初の凸ちゃん




花冷えの日は
一杯目から兼八のお湯割りです

ブルブル…(´;ω;`)
ブル中野、ブルゾンちえみ…
いやブルースウィルス並みに震える寒さです



本日のおすすめを見ると
毎度ながらどれかチョイスするのは難しい



悩んでる間に
突き出しがでてきましたよ
春らしく若竹煮ですね

春よ〜遠き春よ〜♪
瞼閉じればそこに〜♪( ´θ`)ノ


白子好きは昭和も平成も令和も変わらず
続くでしょう

真鯛の白子ポン酢

旨い!とか言わなくても
御察しの通りです



黒毛和牛マルシンと
菜の花黒胡椒焼き

とろけるマルシンも
黒胡椒で味が引き締まって
よかあんばい


お湯割りで体は温まったけど氷は無用
山崎ハイボールの氷なし

これが本当のハイボール
普段飲んでる氷たっぷりのは惰性です


調子がでてきました!
平日だけど
常連の女性と盛り上がって
飲みも食べも止まりませんわ( ̄▽ ̄;)



信州ハム・厚切りハムカツと
茄子チーズフライ


ハムカツの衣が薄くて好み♡
茄子とチーズのユニットは
大好きなスキマスイッチを超えたかも(≧∀≦)



でもこの日のスペシャリテはこれ!
フラミンゴオレンジ🧡

鹿児島の芋焼酎ですが
香り、風味、何をとっても
オレンジで爽やか(〃▽〃)

でもガツンとくるのが
もろにタイプ♡


26度の芋焼酎だけど
これはロックじゃないと勿体ない

わざわざ開封してくれたマスター
ありがとぅ!(byべーやん)


気に入りすぎました♡



調子に乗ってもう一杯
蔓無源氏(つるなしげんじ)

亀梨和也とは比べものにもならない
素晴らしい味わい


最近は26度の焼酎が多くて
良いです!良いです!



最後はエイヒレでフィニッシュ

今年度初の凸飲み
満喫しましたよ〜( ›◡ु‹ )


そう言えば飲んでる最中に
吉本新喜劇の内場くんが
お店の前を通りました
(恐らくとり平さんに行ったと思われます)

20年以上前に別れた旦那に
似てるんです(笑)
どーでも良い情報サーセン( ̄▽ ̄;)