Bar Andante@阪急神戸線「神戸三宮」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



少しご無沙汰になってしまった
Bar Andanteさん



お鮨を食べた帰りに
一人でフラッ〜と立ち寄りました
桜の季節ですね
華やかです桜



お店のお花も桜桜
私のネイルも桜桜
というわけで桜のカクテル
お願いしました

抹茶リキュールのグリーンと
桜色のグラデーション
グラスのフチの桜も可愛い♡



この日のチャームは和
金、土だけバイトで入ってる神大生くんが
お相手してくれました

私の友達には決していない
凄く真面目なタイプの男子です(笑)


2杯目は猿ハイ

普段は食べないのに
ウィスキー飲むと食べたくなるチョコ
猿ハイにはもれなくついてくるので
最近はこれが多し!



3杯目は宮城峡のロック
大好きな宮城峡

バカラのグラスが
しっくりきますなロックグラス


こんなにたくさんのボトルがあるけど
結局いつも飲むもの決まってますf^_^;

そしてそして
毎回マスターからは
良い情報をいただくのですが
今回も例に漏れず


BAR好きな方必見!
こんな映画が
もうすぐ上映されるんですって〜

山形県酒田市にある「ケルン」
ここの伝説のバーテンダー井山さんが産んだ
世界的に有名な「雪国」というカクテル


そのドキュメンタリー映画です
もう90歳を超えられてるのに
現役って凄いですよね



神戸では元町映画館でロードショー
4 / 6(土)〜12(金) 12:30〜
4/13(土)〜19(金) 18:10〜

期間も限定、一日一本
しかも元町映画館ってどこ?で
かなりハードル高いけど
観に行きたい(≧∀≦)



この映画観た後は
雪国を飲みにBARへ行くこと
間違いないねカクテルグラス