土佐鮨処 おらんく家@JR東西線「北新地」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




サザエさんの時間が近づいて
憂鬱になってきましたが
休日はブログ更新に務めます


北新地の夜
2軒目は土佐鮨のお店のようです

私好みのお店をチョイスをするお連れ様
ナイスグッ


日本酒はたっぷり飲んできたので
リセットビール
アサヒとキリンに意見が分かれましたが
もちろんキリンは譲れない私
わがままかっ!笑



さすが新地だけあって
鮨屋らしからぬシャンデリアが笑えます
思わずパシャリカメラ


お腹は結構いっぱいですので
にぎりよりアテが欲しい
泳ぎイカをいただきましょう

まずはエンペラ側からのショット



次はお顔の方からのショット
まるでバルタン星人ですな(`▽´)

呼子のイカが恋しい日々ですが
山口で捕れたイカもやりますね!

コリコリした歯ごたえがたまりません
グーグーグーd(>∀<)b




すぐさま日本酒へチェンジ
土佐鶴のグラスだけど美丈夫

高知のお酒はどれも美味

高知は一度しか旅したことありませんが
お連れ様は詳しいようで
話を聞いてると行きたくなってくるぅ(≧◡≦)


こじゃんと旨い物フェアも
どれも美味しそうだしね


土佐中村の青のりの天ぷらを注文し
それに備えて竹酒よろしくぅ

良いですな、良いですな


先ほどのエンペラは
にぎりになりました

思考回路がおかしい私は
ラストエンペラーのワンシーンが
頭を過ぎります


げそは塩焼き

イカって全身食べ尽くせるので
お得感ありますよね



さぁさぁ熱々の
青のりの天ぷらですぞよ

これめっちゃお酒に合う(≧◡≦)
竹酒グビグビ


高知と言えば鰹、鰹と言えば高知
ってことで
鰹コロッケ

洋風なコロッケの登場に
意表をつかれましたがこれまた旨し!


たくさんいる職人さんたちは
良い距離感で笑いのセンスもあり
居心地良くて楽しかった



また来たいお店になりました
次は1軒目で来て
にぎりまで味わいたいな♪


この後はウィスキーを飲みに行き
ギリギリ終電で帰りました
寝過ごさなかった私エライ!



おらんく家 北新地西店
☎︎06-6344-0551
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-3
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜2:00
無休