石巻狐崎漁港 晴れの日@JR東北本線「仙台」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



仕事をチャチャッと終わらせて
チェックインしたのが16:45
仙台に単身赴任中の元上司との約束時間まで
待てませんがな(^◇^;)


とりあえず0しませう
あのトンズラした
晴れ着の会社ではありません(^◇^;)

仙台のハピナ名掛丁商店街にある
石巻狐崎漁港で獲れる海鮮のお店です

カウンターに座ると
目の前にはカキ、カキ、カキ!

カッキーンと
私のハートを射止めましたラブラブ


角ハイボール
いつもより美味しく感じるのは
なんでだろ〜?なんでだろ〜?
なんでだなんでだろ〜♪


お通しがこれまたええやーん
ワカメに煮物、お浸し


メニューを見ると
食べたいものがオンパレード!
でも0次会なのでグッと我慢して
ホヤ塩辛

こりゃたまらんね
日本酒に手を出しかけたけど
自粛してハイボールお代わり


それでも我慢できないのはコレ!
石巻のカキは食べんわけにはいかんでしょ?
この日は良いのが入ったと
大将も自慢げです

大粒な生カキ
キタ━(゚∀゚)!!!


リフトアップしようとしたら
大きすぎて半分に折りたたまれたカキ


あかん、あかん、やり直し!
端っこもってトライアゲイン
どやさ( ̄+ー ̄)

レモンだけで
激ウマぷんぷん丸\(^o^)/


このまま一次会に突入したい気持ちを抑えて
お店を出ました
滞在時間30分
もっとゆっくりしたいお店です

この後
元上司と合流します


たった1日の仙台出張なのに
まだまだ続きます(笑)



石巻狐崎漁港 晴れの日
☎︎050-5593-9187
宮城県仙台市青葉区中央1-8-25
マジェスティックビル 3F
営業時間:16:00〜0:00(日・祝は23:00まで)
不定休