今年の振り返り(2018) | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



平成最後の年
振り返り第2弾は「私の好きなもの」

勝手に振り返ってるだけですので
スルーはもちろんオッケーですOK



まずは愛してやまないビフカツ

私は今流行りの牛カツではなく
ビフカツが好き(ここ重要)

ミディアムレアに揚げられた
ピンク色のお肉とデミグラスソース
言葉をなくす美味しさラブラブ



タルタルソースの海に溺れて
死ぬのが夢キラキラ
海鮮系のフライにはなくてはならない存在
思い出しただけで
ヨダレでてくる酔っ払い



牡蠣も大好きラブラブ
生でも蒸しても焼いても揚げても
美味しいからたまりません
オイスター万歳!!
個人的にナンバーワンは仙鳳趾
濃厚クリーミーで
ほっぺたが何個あっても足りなーい( ›◡ु‹ )



魚卵にも目がないんですよね〜
80年代に大ブレイクした
ギョランギョランを思い出しません?
(それデュランデュランやー!)


魚卵の次は魚類の白子、肝
口の中に入った瞬間になくなる
濃厚クリーミーな愛しい方


肉食は年々衰えてきましたが
焼肉は定期的に注入しております
ニック・ニューサは元気かしら?
(写真とは無関係です)


星座は何座?と尋ねられたら
ギョーザと答えるおバカっぷり
焼き餃子も水餃子も手羽餃子も好き



趣味は何?と尋ねられたら
グラタンで上顎ベロベロにさせること
ドMでしょ(笑)



上顎ベロベロはピッツァでもやります
ナポリ系よりクリスピーが好き♡
基本チーズが好き♡


そして忘れてはならない
大好物なものがシースー

今年も美味しいお鮨に癒されました♡
来年もたくさん食べれるように
仕事に勤しみたいと思います(←棒読み)


このブログを始めて2年と3ヶ月
ただの備忘録のようなこのブログに
毎日たくさんの
アクセスをいただいておりますこと
本当に感謝しております


仕事もプライベートも
ソコソコ忙しくて
コメ返くらいしかできてませんこと
お許しください


来年もお暇な時に
このブログに遊びに来てくださいね(^^)



皆様の2019年が
笑顔で満ち溢れていることを
お祈りしております



愛子