はながさ@阪急各線「十三」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



先輩女子とバイバイした後
後輩くんと途中下車


「久しぶりに十三で飲も〜や〜」で
意見一致!
沖縄好きな二人なので沖縄料理のお店へ



一階は立ち飲みですが
ゆっくり腰据えて飲みたいので
二階のカウンター席へ


泡盛が目の前にずらりと並ぶ
素晴らしい景色


お通しは安定のもずくです


後輩くんは最初から泡盛ロックで
ロックンロール
私はおとなしく島んチューハイ


お腹は結構満たされてますので
ミミガーのコリコリをアテに
近況報告会

お互い忙しくて
同じオフィスの同じフロアにいても
顔を見ることは少ないからね



大好きな
ジーマーミ豆腐を仲良く分けっこ


定番中の定番
ゴーヤチャンプル
ゴーヤの苦味が大好き
私も大人になったもんです(笑)


沖縄に滞在する時はずっと飲んでる
さんぴんハイ

メニューにないけど
大将に無理やり作ってもらいました
さんぴん茶が好きすぎる(≧∀≦)



ここで注文してしまった
A&Wのカーリーポテト

大阪で食べれる嬉しさで
うきゃきゃきゃきゃーヽ(≧▽≦)ノって
テンション上がる↑

ハンバーガーも食べたいよぉ


カーリーちゃんに合わせて
黒糖焼酎のコーヒー割



缶コーヒーのファイアー炎ですが
これがまた合うんですわ

黒糖とブラックコーヒーのコラボ
これも大人テイストです


コーヒーが2杯分あるので
もちろん中をお代わりしましたよ


そして、そして…
平日だし風邪が治ってないし
自粛してたんですけど…
やっぱり泡盛ロックが飲みたい!

今帰仁を飲みながら
沖縄通の後輩くんといろんな話しました

やっぱり沖縄は最高やね!


ブルーシールのアイスクリームは
食べたかったけど我慢して
お開きにしました


沖縄料理は全部好き
唯一、苦手なのはヤギ汁かな(^◇^;)




また沖縄が恋しくなったら
ここに来よう♪


くわっちーさびたんお願い


はながさ
☎︎06-6886-0006
大阪府大阪市淀川区十三本町1-2-13
営業時間:16:30〜0:00
定休日:月曜日





【過去記事】