ビアスタンドモルト@阪急各線「梅田」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




今週の月曜日も我慢できませんでした
ふらり地蔵横丁です



今日こそクラフトビール飲むぜ!と
意気込んできたので
ロッキーマウンテンIPA
(アウトサイダーブルーイング/山梨)

エイドリアーン!とは叫ばないけど
苦味がそれほどなくて旨し!
クイックイッの二口終了です


牡蠣食えば胸が鳴るなり法隆寺ってか?
カキのアラビアータ


大粒のカキがゴロッと入ってて
パスタと絡めて食べたら
激ウマでしょうよ!って一品
相変わらず写真が下手くそ!
ブレてますがなf^_^;


モナカポテサラからチョイスしたのは
サーモンといくらのポテサラ
(白味噌仕立て)

ノーポテサラ ノーライフと言うくらい
ここはポテサラのポテンシャルが高い

しかもモナカの貝に入った
真珠みたいないくらちゃんが
いと麗し♡


2杯目は
富士山麓ハイボール

レモン入りで良いです良いです!
爽やかレモンスカッシュのような出で立ち


本日のおすすめメニューから
牛ハツの唐揚げ

おっちゃんが好きな味
イコール愛子が好きな味


グラタンラヴァー♡は
里芋ゴルコンゾ-ラグラタン

ゴルゴンの風味豊かな
大人の味ですわよん(#^.^#)


数々の失敗を引き起こすワインは
しばらく禁止ってことで
3杯目もハイボール

今度は
知多ハイボールにいたしました

知多はロックより断然ハイボールが旨い!
ブルーな月曜日が
一気にピンク色に染まる瞬間です


もうちょい飲みたいなってことで
アテを追加
燻製タマゴのフリット
ビジュアルは
ポケモンのイシツブテを連想させるけど
開けてびっくり玉手箱‼️


入刀してみましょう
スプーンでやってみたけど上手くいかず
断面図はイマイチですが半熟度がナイス!

燻製の香りと
サクッと揚がった衣が良いコンビネーション


お代わりくだちゃい♡
ってなります\(//∇//)\


そんな一人呑みを楽しむ
毎週月曜日



次回はどのポテサラをチョイスしようか?
どれも捨てがたいので
悩みます〜

洋風おでんも始まってますね
一品の量が少しづつなので
たくさん食べれるのもこのお店の魅力です

今夜はお友達とデート予定なのに
お天気は雨予報

夕方は
どうかやんでますようにキラキラ


ビアスタンドモルト
☎︎06-6374-3067
大阪府大阪市北区芝田1-1-3
阪急3番街南館 1F
営業時間:12:00〜14:00/17:00〜0:30
不定休





【過去記事】