VIA BEER OSAKA@JR京都線「新大阪」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



月曜日はどうしても飲みたくなる
フラリーマンの私


キリンビールをこよなく愛しておりますが
プレモルステーションの神泡と
ここのアサヒスーパードライだけは
別格!


阪急電車で通勤してるのに
わざわざJRの駅ナカへ行ってしまうほど
大好きなのです
(電車代は別途460円かかります)


このとろ泡ですよ
ウンマ━(゚∀゚)━!


うすはりグラスの魔法で
さらに極上の泡に変わります
税別590円でも納得の旨さですな


生きてて良かったと
思える瞬間



炙り〆サバ ゴマポン酢
好みやねん、好みやねん
間下このみやねん

いつも
ぼっちで寂しく飲んでる私の
シャイなハートを鷲掴みハート


でも、このお店で一番美味しいのは
創作串なんですわよ
何度も何度も食べてますから
自信をもってオススメします\(//∇//)\



今宵、私が注文したのは
雲丹牛カツ

ネーミングを聞いただけで
軽く脳震盪起こすやつです♡


ビフカツラヴァーの私が
今年食べた中で一番くらい旨い!
(前回も食べましたが)

レアだけどちゃんと温かいお肉が
ふわっとお口の中でとろけます

あと5回お代わりしたい(≧∀≦)


カニくりぃーむコロッケ
クリーミー界の女王
少し酸味のあるトマトソースと
最強タッグを組んでます

一気にゴールへトライ!



大粒カキフライが品切れで
一瞬私の心はズタボロになりかけましたが
この人が救ってくれました

サーモンタルタル
いくら添え

タルタルには
荒い微塵切りの玉ねぎがドッサリ
大人の演出です

サーモンの身が
さらにタルタルを引き立てる主役っぷり




私の気分の高揚を象徴する
タワーレモンサワー


そびえ立つ風格が
まだ私を引き止めようとするのです

若干
横浜銀蝿時代の嶋大輔を連想させるけど
それはそれでヨシ!



おでんの提灯は
見て見ぬ振りしてたのに
結局注文してしまいましたよ

和牛すじ 黒七味
温玉添え


とろんとろんに煮込まれた牛すじ
私のお目々もとろんとろん

デフォでたっぷりの黒胡椒が
少し正気に戻してくれたので
追いサワーして頭を冷やしました



タワーは
すでにタワーではなくなった件

嶋大輔が
普通の人に戻る瞬間です



つっぱることが男の〜
たった一つの勲章だって
この胸に信じて生きてきた〜♪( ´θ`)ノ


月曜日やけど
勲章背負ってますけん
もう一軒行きまっせ( ̄▽ ̄)ウッス




VIA BEER OSAKA
☎︎06-6309-7877
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
JR新大阪駅構内 在来線 改札内 3F
営業時間:11:00〜23:00
無休







【過去記事】