八尾蒲鉾@JR環状線「天満」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



激二日酔いで
寝たきり老人状態ですが
指は動くのでサクサク更新します


あずき色のマーカスを出た私たちが
17時のオープン狙いで向かうのは
前々から行きたいと思っていた蒲鉾屋さん



クールダウンしよう!って
ウーロンハイにしたけど
これ、そもそもクールダウンになってるのか?

まぁまぁ濃いよ(^▽^;)


目の前で揚げてくれる天プラ
どれも美味しそうで目移りします

私のお笑いネタ帳とは違って
豊富な天プラ ネタ帳



まずは季節ものの
はもゴロゴロ天を3つ


揚げたてアッツアツの練り天って
もしかすると初めて食べるかも?

まいう〜о(ж>▽<)y ☆


次はグラ天
グラタンラヴュ〜ラブラブ

チーズがかかったこのビジュアル
絶対に美味しいヤーツ



入刀したら
トロ〜リグラタンが出てきたー(^O^)/

まいう〜(´0ノ`*)
まいう〜(´0ノ`*)
石ちゃんならきっと連発するはず(笑)




うにも大好きなのではずせない
うにのり

良いね!良いね!


これは何だと思いますか?
うふっ( ´艸`)


うふっのクダリで
解ったあなたは素晴らしい!

八尾蒲鉾店流ウッフ ド ロワイヤル
ジャジャーン!

そうです!
半熟卵ですよん

添えられたフライドポテトも良し!
半熟加減も良し!
ネギとの相性も良し!
三方よしとはこのことか(≧▽≦)




ここは白ワインいっちゃいましょう
大阪の河内ワイン(白)


どれも美味しくて大満足!
やっぱり天満が好っきゃ〜(´∀`)



どんどん楽しくなってきたよ
さぁ、提灯通りを抜けて次はあそこへGO!

この辺りは
まだ記憶あります(笑)




八尾蒲鉾
☎︎090-4275-4351
大阪府大阪市北区天神橋5-1-5
営業時間:17:00〜22:30
定休日:日曜日・月曜日