明石八@大阪メトロ御堂筋線「江坂」 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます




ついに江坂に上陸
明石八が6月1日にオープンしました




まだ平日の火曜日ですが
女子会開催
一杯目はキリン一番搾り
エクストラコールド


1ヶ月ぶりくらいに会うので
会った瞬間から
マシンガントークが炸裂


とりあえず注文をすませ
飲んで食べても同時進行でスタートです

関西人が大好きなどて焼き


お腹ペコペコアピールがあったので
明石八名物唐揚げ

どのへんが名物なのかは謎ですアセアセ



明石八サラダ
どんなサラダなのか楽しみにしてましたが
しらすがトッピングされてました


ポテト明太子チーズ焼き
女子はチーズが好きなのですラブラブ


牛ハラミ焼き
鉄板の中で
ジュージューと200gの肉が叫んでます

女子はも好きなのですラブラブ


ホルモン焼き

厨房の前の席で
かなり換気が悪くて煙がモクモクもやもや


煙まみれになりながらも
ぶっちゃけトークは止まりませんでした


まだまだ食べてガンガン飲んだけど
写真はこれだけです


メニューは天満の明石八と同じですね
17:00までハイボール39円もやってます



でも、ヴァンドキッチンの居抜きで
どうにも雰囲気が明石八らしくない
(二階建てのオシャレな雰囲気)


どうせ行くなら
やっぱり天満の方がいいな♪



もう一軒
静かな店に場所を移して
ぶっちゃけトークの続きをしようっとウインク


昨日も雨
今日も雨
もうすぐ梅雨入りしそうですが
心は晴れやかに頑張りましょうルンルン