ごはん屋 花ごころ@JR六甲道駅 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{FBBD3931-FCD3-448D-9F20-099D9D9DF273}



この日の3軒目も新規開拓
以前から気になっていたのですが
一人で入るには勇気が必要
二人なら何とかなるっしょウインク
{E2258E06-40DE-4264-957A-CA89A28A5F2C}
住宅街にあり
周りは真っ暗です滝汗


ガラガラ…と扉を二枚開けて中に入ると
常連さんらしき方が二人


シーンとした空気から
若干足がピクッとなりましたが
平静を装いカウンターへ着席アセアセ


い、い、芋のお湯割ください
(ちょっと緊張してます笑)
{49DFF21D-02C3-4FA4-AF75-78720E85CBA5}


目の前には
女将の手作りおばんざいが
並べてあります
{E4441E5C-122F-41A7-9144-248F6E486596}



本日のおすすめもシンプル
寒い夜は湯どうふなんかいいね〜
{97A235B6-2538-46C3-8F0F-C591C52A2F6C}



お腹がいっぱいだったので
ほうれん草のお浸しのみで
スミマセンお願い
{018679D8-7CA8-4006-A75D-C7F28CBEA17F}

でも、とっても美味しい照れ
もやしもいい仕事してますね


少ししか会話してませんが
優しい雰囲気の女将さんで
お母さんと呼びたくなる感じです



帰りは
玄関の外まで見送りに来てくださり
気持ち良くお店をあとにしました
{9B071D0C-2365-420E-BAC3-E0250AC0B712}


以前はランチ営業もされてましたが
現在は夜のみだそうです


単身赴任で
家庭の味に飢えてらっしゃる方

静かな場所で
ゆっくり飲みたい方

そんなあなたにオススメです




あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



ごはん屋花ごころ
☎︎078-821-3312
兵庫県神戸市灘区琵琶町1-8-5
営業時間:17:00〜23:00
定休日:月曜日