Bar 永手町@JR六甲道駅 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{AF67621B-63EB-4188-9B6A-9AF33E4B6258}


一番よく行くお店ですが
ブログにする回数は低いんですよね〜

今回は2回分をアップ
12/23と1/11


前回行った時に
「宮城峡」が好きだと言ったので
ちゃんと仕入れて並べてくれてました
ケンちゃん♡ありがと
{3BA70F8C-783C-462F-A51F-138B0F81F060}


それでは早速いただきましょう
ロックで飲んだ日
{CA846D18-3C06-4FD9-956C-188BB6DF40AF}



ハイボールで飲んだ日
{53DACB5E-0831-4011-9EA8-42A5E073EEC6}



寒い夜はホットウィスキー
身体を温めたり
{340D3338-5FFC-4A7E-8563-380770C83B49}



まだ飲んだことないスコッチを
お願いしたら
ザ シングルトン グレンオード 18年
{BD6CA17D-3CBC-4004-B65F-447629D72513}

まろやかで芳醇
少し優雅な気品あるウィスキーです



この日はあまり覚えてないけど
アバフェルディ
飲んだみたい?(^▽^;)
{D94FD646-AED7-43D5-8927-7DB49F9687B5}

香りはハニー
そしてイギリスらしい
エレガントなウィスキーです



宮城峡とセットで仕入れてくれてた
竹鶴でもハイボール飲んだりしました
{FDAF03DC-1550-4ADF-9C41-CB8A4D9BFE85}

いつもバーテンダーのケンちゃんと
お客さんと一緒に
楽しい夜を過ごしています



そして先日行った時のこと


サッカーファン以外には
よくわからないと思いますが
高校サッカー選手権
準々決勝は滝川第二VS前橋育英でしたね


もちろん
地元滝川第二に勝って欲しかったですが
惜しくも0ー2で負け


この日わたくしが一人で呑んでいると
滝川第二のキャプテン
稲田丈太郎くんのお父様も
一人で呑んでらっしゃり
サッカーの話に花が咲きました
{41B8795A-29E8-491A-8700-02FAA797D637}

キャプテン丈太郎くんもカッコいいけど
お父様もとっても楽しくて素敵な方です


偶然
この日職場でこの試合の話題になり
かなり盛り上がっていただけに
ちょっとビックリ!

こんなこともあるんですねウインク


あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



BAR永手町
☎︎078-842-5315
兵庫県神戸市灘区永手町5-3-15
営業時間:20:00〜4:00
無休