赤白@市営地下鉄新大阪駅 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{0C2A9016-AE0D-4D82-90E5-EFCB6979F40B}

前日のぼっち飲みが不完全燃焼だったので
リベンジぼっち飲み

一時期は結構通ってたんですが
久しぶりです

フレンチおでんの赤白
最近は人気店になりすぎて
梅田にある数店舗は常に行列ですね
例に漏れず並んでます



ここ新大阪は
待ちが少なくて一人で入りやすいので
お気に入り♪
{7AC81459-DA35-4B92-A231-D0CA9659FC8C}

一度も待ったことはありません


昨日もスムーズにインして
甘めの白ワインからスタート
{257BC2C3-CD7C-4F5B-9DE2-EE18CB21E0B8}

このワインに合わせるのは
冒頭の人気ナンバーワンのアレです

関西の人なら(特に女性)
ほとんどの人がわかるアレですよアレ


こちらは
フォアグラ入りレバームース
{A445CE6D-101E-4F01-BBAB-F0DD82C4FED0}
結構なボリュームです


スプマンテ
どうしても飲みたくなっちゃうんです
{027CC71A-F16D-4A78-9663-0C285A8D53D0}

シュワシュワ好き〜ラブ



魚介のマリネも
毎回注文してしまいます

メニューがいろいろ変わる中で
ここ数年ラインナップされてますから
きっと人気なんでしょう
{4EC0376B-6E79-4F11-94A7-169EEB846460}


先ほどの
人気ナンバーワンのアレとは…

大根ポルチーニ茸
クリームソースがけ
何度食べても飽きない爆笑  絶品ですね!
{E2477036-12C1-436E-BA59-A1E326A591E2}

このクリームソースをつけたくて
バゲットを注文してしまうくらいですから

一躍有名店になったのは
このポルチーニソースのお陰だと言っても
過言ではありません



いつもと同じメニューばかりでは
つまらないので
たまには違うフレンチ串も注文します

鶏もも うずら玉子
ディアブルソース
{61011C5A-2686-4FB1-A96A-EA9B0EC69787}



もち豚ロース プチトマト
バジルソース
{9B9113A1-E6E6-4B08-9C0E-5A906778A84B}

少しお肉もいただきたいし…
ローストビーフやフォアグラステーキとも
かなり迷いましたがこの2種チョイス



赤ワインはフランスのデリオス
{DE3ACE6E-3644-42C7-96D8-DAA4BF8303D3}

最後までレバームースをちびちび食べながら
赤ワインを楽しみました♪



食後は
貴腐ワインで締め

かなり甘めでデザート的な位置付けの
ダーレンベルグ リースリング
{0F9E53A8-0AF5-42C3-A179-A6F4DD96960E}

貴腐ワインを飲む時は
この形のグラスが好きです♡


名残り惜しいよ〜
もっと飲みたいよ〜
{BB58B961-A9AF-448B-975B-B642C8E3E56D}

まだほろ酔いにまでも達してませんえーん


でもこれ以上飲むと
軽いサク飲みで諭吉さんコースになるので
諦めて帰りました


(;´ω`)ショボボボボ-ン




あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?




赤白 新大阪店
☎︎06-6885-5089
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1
アルデ新大阪 2F
営業時間:10:30〜22:30
無休