Bar Andante@仙台 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{7D5918E0-5724-4302-8F87-60DAB1665D6D}

仙台初日の夜
最後はやはりオーセンティックバー



仙台に来たら
絶対に行こうと思っていました
神戸のAndanteさんのご紹介です
同じ店名のAndanteさん
{18A0A623-7A7C-49FC-A0CC-F0A995F0E6D6}

国内で同じ店名のバーは
この2店だけなんですって



昼に宮城峡蒸溜所に行ってきたばかりで
興奮冷めやらぬって感じ

もちろん宮城峡いただきまーす



何度飲んでも旨し!
マッサンはやっぱり偉大な人です
{1F232F79-4CCE-42C6-8C02-470147A9B843}

スコットランドに負けないくらいの
本物のウィスキーを
日本で作った凄い人

興味ない方が大半だと思いますが
わたくしはとても尊敬しています



チャームをつまみながら
マスターと神戸の話なんかして
楽しい時間を過ごしました



全く知らない土地の
全く知らないバーのマスターと
こうやってご紹介されてお話できるって
一期一会と言うんでしょうか
{4F50CDA2-E104-4CC9-B83E-1129058A9675}

とても素敵な出会いです

お酒が繋ぐご縁
年齢も性別も職業も出身も関係なく
人と人との素晴らしい出会い





この夜は徹底してマッサンシリーズを
飲みました
2杯目はその名も「竹鶴」をロックでロックグラス
{C0C634ED-C1CC-468F-B68A-A3A922FF7EFB}

ジャパニーズの中では
宮城峡、余市、竹鶴とニッカウヰスキーが
断トツで好きですね照れ


もちろん
この宮城県限定の「伊達」もウインク
{DE4F1049-DD28-4294-87B1-E076742A283E}


翌日の予定が決まっていなかったので
マスターにオススメを尋ねてみたところ
日本三景の松島をピックアップ


是非こちらへ行ってみてくださいと
コースターにこんな走り書き
{65D15748-0A99-474C-889C-9BA56F1F251A}

なんだか粋ですキラキラ


翌日はこのコースターを頼りに
松島海岸へ…


またこうして
全国のバーからバーに繋がる
素敵なご縁ができました照れ





帰り道は
仙台の街のイルミネーションを観ながら
千鳥足でホテルに帰るわたくしたち
{390D0CFD-8906-4548-A811-2FB69E141249}



写真ではわかりにくいですが
それはそれはゴージャスなイルミネーション
{08C8FF10-A525-44B2-AA26-007DE1B1B5D6}


ずっとうっとりしてましたキラキラ
{3A5B6600-0AB5-496A-8621-E8BDF9E4913F}


あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?


バー アンダンテ
☎︎022-265-6117
宮城県仙台市青葉区中央2丁目11-13
ユーメントビル 3F
営業時間:17:00〜1:00
日曜日は15:00〜23:00
定休日:月曜日