へべれ家@新在家 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{846177A7-63FE-4E97-BB93-16A49528414C}



またやらかしましたガーン
朝起きたらアイポンちゃんがない
ダメ元で自宅電話から携帯に電話してみたら
「拾いましたよ〜」と
受話器の向こうから聴こえました


やっぱり日本って素晴らしい!


そんなわけで
すぐに回収に伺い
こんな朝っぱらからブログ書けます(笑)



恒例になった
大衆酒場好きの同志との飲み歩き
年に数回やってますウインク



今回のエリアはロコザイケ
六甲道から新在家の間です



1軒目はこちら
めちゃくちゃ久しぶり〜
{A8A8D332-4734-4291-8062-21BE67D9EBEF}


わたくしたち二人の時は
立ち飲み率80%以上です(笑)


そして
おつかレッドスターも久しぶり
{72B2983C-48A7-4CAC-9A03-943C63FF404D}

キリンのラガーの次に好きな
サッポロのラガー
旨す!



カンパチのお造りも
ええですやんっ爆笑
{485362B1-4339-4579-95B0-7707050AB433}



早々に日本酒チェンジ
これが後々の酔いを誘ったのかもしれません
{590879CB-137C-4E61-B7F7-6768AA6CE9E3}




日本酒も焼酎も
ラインナップがステキな立ち飲み屋さん
{20A2BF1F-4B87-4B70-9960-A4599008A352}



わたくしは裏・出雲の一滴
お連れ様はの松のひやおろし
二人とも「奥」狙い
{AE593C89-562F-4FA6-A379-BCCD29C31C50}




牡蠣フライは
この時期メニューにあれば必ず注文する
そしてタルラーは
たっぷりタルタルが何より好きです
{D5342A4C-46F0-4DB5-A1CC-BCF7EE2B7887}



今日は一人7000円づつ出し合い
飲めるだけ飲もう企画
最初から日本酒飛ばしすぎてるけど
三連休前ですもん

やっちゃうよね〜爆笑


この道灌の千代田蔵
道灌は滋賀県の蔵元なんですが
この千代田蔵だけ神戸で造られてるんです
{CE92CF6C-3075-4D43-8F59-6A26011C2712}

仙介にしても
神戸の地元で造られるお酒は
やっぱり愛着ありますね〜

うんまい爆笑



日本酒のアテとしてもう一品
淡路産の朝引き地鶏のササミタタキ
{B5FE58DD-B48E-46F5-A08E-5F9B1C51A15A}

柚子胡椒との相性抜群!


久しぶりのへべれ家さん
お店の方もお客様も
とても上品で素敵なお店です



さぁ、次行きますよ〜




あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



へべれ家
☎︎078-771-6407
兵庫県神戸市灘区友田町4-1-28
営業時間:16:00〜23:00
定休日:日曜日