石垣屋@石垣島 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{3355FE0F-0FB3-4D76-9B78-BF8B81490EB4}

石垣島から帰って来ました
帰る時間になってやっと晴れてきて
明日からはずっといい天気みたいです



それなのに
帰ってきたら神戸は雨
そして今週ずっと雨予報傘
どないなってんねん!


雨キライや〜えーん



石垣島2日目のディナーは石垣牛
やっぱり沖縄で食べる一番美味しいものって
石垣牛だと思います
{BB8078A0-90E0-442E-8FF1-25D2B624913B}
雨と風の影響で
暖簾もこんな感じ



全て個室になっている
雰囲気の良いお店です
{A4B817B3-A804-4E0A-888A-BFE9F1EFFAD0}



1万円のコースを予約
アルコールは別料金です
{BE08CC4C-AFAB-4024-AA74-C7FB6B323335}




オリオンビールは薄くてパンチに欠けるので
石垣島の地ビールいただきました

これめっちゃ美味しい!
芳醇な香りと口の中にいつまでも残る余韻
色の割に苦味もありません
{2C8B0CCD-57BB-4BDD-9B18-89920E6C25A9}



ゴーヤのサラダにジーマミー豆腐
豚しゃぶの突き出し
{A28959E3-C05F-4D81-8070-742603C9B53A}



車海老は塩がかかっているので
焼き焼きして頭から尻尾まで全部ガブリ
{2CE18D36-E380-46D4-A739-A39304FFB6E0}



肉寿司はとろけますね〜
{45751395-D80C-4688-ABE5-DE7775C71193}



塩タン
噛み応えがあるちょっと肉厚タイプ
{26865466-5D04-4DF7-9C1D-683C5B8B173F}



昼間の船酔いの影響か
はたまた昼呑みしたせいか
この時点でお腹満腹気味




美味しい石垣牛を目の前にしても
食欲湧きませんショボーン
{CB248CC7-8DA0-4A41-B02C-25660BDB3122}



でもせっかくなので
神戸牛にも匹敵する美味しさの石垣牛を
少しだけ味わいました
{E144D91B-4C3B-41B1-B30B-41BEC5B2A07C}

最近はサシが入ったお肉は
あまり食べれないんですよね〜



ご年配の方々と同席でしたが
皆さん肉をペロッと食べ
ご飯にスープ、デザートと完食



自腹じゃないので
赤ワインもボトルでおろしたのに
結構残しちゃって…
ヘタレな一面見せてしまいましたアセアセ



気分はしばらく島人
海の声をBGMにして
沖縄の余韻に浸っています



あなたは今夜
旨い酒を呑んでいますか?




石垣屋
☎︎050-5590-7288
沖縄県石垣市真栄里547-7
営業時間:11:30〜14:00/17:00〜21:30
定休日:火曜日