ニクスペシャリテ カルマ@三宮 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{1A2CB2B0-E28F-4804-ABED-94E5D707B864}




ついに連休も最終日
あっという間に終わったという感じです
{2B5596EA-141B-4005-9B00-20BAA4EFDB16}


そんな最終日は
妹みたいな彼女とランチデートハート
大好きなシェフが経営する肉バル
{0C155532-0F54-4641-BE5A-25317FA5788F}

今年の6月にオープンしたばかり
スタイリッシュな店内は
うっとりするほど素敵ですキラキラ



今日はこちらのコースを予約していました
{A6928D73-698F-4987-BDB4-78BC5EFF2E78}


ご一緒した彼女は
以前同じ職場で働いていた派遣社員さん
在籍していた期間は数ヶ月でしたが
すごく気が合うので
今でもこうやって時々会います



ずっと封印していたビール
久しぶりの再会なので
今日だけは特別にヒューガルデンを生ビール
{CDAC5AAE-D9F7-47E3-8013-214D85DF4D6B}


彼女はわたくしの友達としては珍しく
一滴もお酒は飲めないので
能勢ジンジャー
{8822D615-FB90-425D-8EF9-46D0EE2D5A50}

スパークリングワインのようで
おシャンティですね♪



大好きな人を追いかけて
東京に行っちゃった彼女を
羨ましく思う今日この頃(笑)


でも、こうやって時々帰省して来た時は
美味しいものをご馳走するのが
わたくしの楽しみですルンルン



コースの前に
グリーンアスパラガス
ポタージュ
{9F1F9506-90C9-41E0-BAAC-5BB5266B1F72}
シェフの笑顔とこの繊細な料理
一品目から二人とも美味しいを連発!


コースの初めは
フォアグラのサンドにいちじく
{0967850F-3571-4B02-A020-8AA923BAFF28}

フォアグラがあまり得意でない彼女も
こんな美味しいフォアグラは初めてと
大感激です爆笑



次はお馬さんです
馬肉の概念を変える一品
{87DA5D19-6347-407F-ABE3-17483BD80394}



最中にはマスカルポーネに
スペインのフエというサラミが入ってます
{D885169A-1C86-44D3-98B1-2048A9DE9EE1}




蓋を取ってみるとこんな感じでした
{14278579-86B4-4735-9691-AFA7F47BA9F4}


次から次に予想していない
創造性豊かなお料理が運ばれてきます



信州の牛と神戸ポークの餃子
肉汁の甘みが口の中いっぱいに広がって
何個でも食べれそう
{45B9057D-A67D-4D11-B21A-4CBD995CD295}



イタリア産の生ハムの下には
米茄子にパルミジャーノ
{61559571-9CB1-40A5-A545-FC0E9638EAD2}

ため息しかでませんラブ


ここで飲むワインは
すべてシェフにお任せラブラブ


まずは白をチョイスしてくれました
イタリアのシチリア島産
ボトルはセクシーラベルチュー
{71C30EDF-B136-4BEE-828C-AED2E662F2A2}



広島の神石牛と北海道産うにが乗った
パルミジャーノ出汁
{4FB3FD46-1275-4B94-96C1-FBC434399D97}

中山牛の更にランクが上なお肉
言葉が出ないほど美味しかった照れ



箸休めに
シェフの隠し撮り(笑)
{976B0987-EEEA-4904-82DB-7C0C2F83D655}



巻物はハンガリーのフォアグラ
もう好きにしてくださいラブ
{F628EDDD-0202-4CBC-BF0C-990D20584C91}


巻物の次は
酢豚という意表を突かれました
バルサミコとの相性抜群♡
金箔も乗ってますね〜
{FA33D9E0-C779-4E71-A80D-1F6DA4BC4D3C}



次のワインは
オーストラリアのレッドマン
{EFF1F278-CCB1-4A96-B1F3-BC0CC1328414}



北海道の蝦夷鹿のあまりの柔らかさに
二人で顔を見合わせます
{EF488A83-FE87-4EB2-A5F4-85556BD20F16}

これ絶対に鹿じゃなーい爆笑


締めは
グリーンアスパラガスと生ハムの
リゾット
{3F103E42-E551-415F-8A0D-A869BF77D5E2}

どれもこれも美味しくて
大満足でした



名残惜しくてもう一杯飲んだワインは
どっしり重いもの
{0807B9B7-FB86-4D9B-A39E-08AC5E086DB8}

どのワインも
シェフにグラスを回してもらうと
100倍美味しく感じますチュー


デザートがあまり得意でないわたくしを
唸らせたこの黒トリュフのデザート
{3ADAFB93-1575-4B3E-B049-06D378EE696F}

黒トリュフの香りと旨味が
舌の上で溶けて
美味しさの余韻が残る感じ


これだけで
ワイン3杯は飲めるね♡というと
シェフも笑っていました爆笑




連休の最終日に
大好きな彼女と大好きなシェフのお店
そしてこのお料理を堪能できて
幸せ〜ラブ


明日から頑張って
一生懸命働きます!!




あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?





ニクスペシャリテ・カルマ
☎︎078-599-7523
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-7-12
PMPTビル 1F
営業時間
12:00〜13:00/18:00〜22:00(最終入店)
不定休