いちゃりば@大正 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{4757539F-6D80-4419-A954-43030DB12615}


今日は唯一の引きこもり日
暇に任せて鬼更新しておりますこと
お許しくださいませ



環状線飲み歩きツアー
4軒目です


移動して大正にやって来ました
大正は初めて降りますが
沖縄料理で有名なところですね
{9B069B23-5C7B-461B-983E-EEBC7B301879}

たっくさん
沖縄料理のお店があります


沖縄には何度も訪れてますが
あちらでは
いつもさんぴん茶割り飲みます

これ大好き爆笑
{DE7A164B-2963-4039-BDE8-1E741BB1D3B8}



お連れ様たちはオリオンビール
暑い沖縄では
なくてはならない飲料水みたいなもんです
{125C60A0-8A53-4AE5-85AF-6E46FF05DD8B}


さて、一人一品システム

まずはラフテー
柔らかく煮込んだ豚ちゃま
{55D6FBE1-D528-4758-8B9E-9E507E02F4D6}



美味しい!
ブー豚ブー豚ブー豚
{DD2FDD64-41D2-468E-A678-615352159679}



ソーメンちゃんぷる
シンプルだけどこれも美味しい爆笑
やめられない止まらない
{2ABF6FB4-A39F-4429-819C-28BE93322DC4}



最後の一品は
メニューの中から
何かわからないものを食べよう!企画



「ちきあぎ」
「スーちかー」
「ポチギー」
この3つなんだか全然わかりませんガーン


悩んだ挙句
ポチギーに決定!
{80015EFD-C89E-4DFD-941B-22773FF3E666}



ジャーン
これがポチギーだそうですよ〜
{2AD49F8B-0C94-49D4-BAE7-7927E0882D21}

沖縄でしか売っていない
唐辛子を練り込んだソーセージ


チョリソーみたいな感じですね

沖縄の言葉や料理名って
本当に難しくてチンプンカンプンだけど
なんくるないさーOK





10月に石垣島へ行くので
青い海と青い空
美味しい沖縄料理を満喫してきます波



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?




いちゃりば
☎︎06-6552-7868
大阪府大阪市大正区三軒家東1-9-12
営業時間:11:00〜23:00
定休日:木曜日