名家@新大久保 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



{B340B8CE-8F64-47F3-A0BC-2C24A9FE3786}

ついに東京旅行記も最後になりました(涙)

この日も
今日のように暑かったです


韓国料理の中で一番好きなものは
カンジャンケジャン
{9773B484-DDD1-419B-99DC-FBB40F0E0239}



関西では食べれるお店がほとんどないので
新大久保まで食べに来ました
久しぶりにビール呑んでみたけど
うーん…って感じ
{15F3EE72-3867-4DC9-99C8-2198F8BEE351}



5種類のパンチャンでてきましたよ〜
どれも美味しかったけど
豆腐とキムチが特に美味しかったです
{8AA5A1D5-79A9-495C-9A31-53733CA36EBC}



ポッサムは茹でたて
ソウルで食べたものより美味しい
{3164B07F-1C43-48BA-8E15-73075D6A502A}
辛い野菜と白菜に挟んで食べます
韓国料理の中で
2番目に好きかな♪



チャプチェも必ず食べたくなります
甘くて美味しいんですよね
{F4CF7EAC-622B-408C-B7E4-38183A1EBF34}


2杯目以降は
とうもろこし茶ハイ
これ!とっても気に入りました(^^)

ビタミンも豊富でノンカフェイン
関西でも飲めるといいのになぁ
{E207F1AA-9703-44B6-AE23-16B43D3CB21D}


さぁ〜
楽しみにしていたカンジャンケジャン
日本で食べるのは初めてです!


手袋はめてスタンバイオッケー
口に含んでチューチュー
美味ちぃぃ\(^o^)/
{42AAF0DF-03FF-456F-B6A6-0186AE6780DA}


カンジャンケジャンとは
渡り蟹の醤油漬けのことですが
これが大好き♡

ソウルに行くと
いつも真っ先に食べに行きます



食べた後はご飯と混ぜて
2度楽しめるのも嬉しいです
{FFD44074-13AA-4832-A353-4571BBEC417F}

別名「ご飯泥棒」とも
言われてますからね



今回の東京旅行
最終日は神戸から一緒に来た友人と
2人でゆっくりランチ


3日間の出来事を思い出し
反省したり、笑ったり、語ったり
でも結局恋バナが一番盛り上がる(笑)



空港まで見送りに来てくれた
大好きな東京の友人にも
本当に感謝しています❤️

いろいろありがとね〜(^^)




あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?



名家
☎︎03-5287-6463
東京都新宿区大久保1-5-13
桜井ビルB1F
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:00
定休日:月曜日