おぐら本店@宮崎 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{0DB13CC9-04A7-4B91-AD91-75BD16360A5D}



宮崎に来ています
宮崎ブーゲンビリア空港から
真っ先にやってきたのは
チキン南蛮発祥のお店「おぐら」
{845D00B6-6897-4E7F-A0FC-F709720ABAA7}

行列じゃない!と思ったのは一瞬で
扉の中側には何名か並んでらっしゃいました
そしてわたくしたちの後ろには
続々と行列が…



一階、二階合わせると80席もありますが
常にお客様がいっぱい


厨房では休むことなく
チキン南蛮を作っていらっしゃいます
{2767AF9D-D233-42FB-975A-FFC1A9737FFC}



二階席に通された
わたくしのオーダーは
もちろんビールにチキン南蛮
{C891F212-62E4-4303-85B5-A59818A56624}




キャー(≧∀≦)
タルラーにはたまらないビジュアル
{41C2ED41-C0DA-4A41-8CAF-AEEE6DDDDA9F}


鼻血ブー。゚(゚´(00)`゚)゚。


タルタルソースがないチキン南蛮なんて
キャッチボールができない
プロ野球選手みたいなもんですわ



チキンは歯ごたえがあり
甘いタレと絡みあっています
タルタルソースはオレンジっぽいので
恐らくオーロラソース系なのでしょう
{4B545077-D18B-4EBA-8A8D-A47C5D3557E6}

あ〜ん、パクパク
美味しいO(≧▽≦)O 


昭和31年創業の老舗
一階、二階にいる女性店員さんは
母親の年代より
さらに年季の入った方ばかりです
{45251380-E13C-4E81-94ED-173E544236A3}


でも
独特のイントネーションと笑顔で
忙しいながらも
とても温かい接客をされます


お連れ様はチキンかつカレー
別添えのサラダには
うさぎのりんごがぴょんぴょん♪
{21156841-3F81-4FC7-ADA3-94E3D8643723}




少し緑がかっているようにも見える
カレーは辛くありません
{8FA8FD15-6646-4842-A4F0-99DCED59114B}

フルーツの甘味を感じ
洋食屋さんのカレー!といった味
幼い頃レストランで食べた
カレーに似ています


おぐらでカレーを食べる人って
レア中のレア
食べログの千枚近くある写真でも
見当たりません(笑)
{B07B997B-F938-46AB-838E-1D8521ECBE7B}


宮崎を代表するチキン南蛮のお店
また宮崎に来ることがあれば
是非再訪したいです

{68F61EE3-9C33-438B-A356-5C60D24587FB}




宮崎の街にそびえ立つ
シンボルのヤシの木が
日頃の疲れを癒してくれてます
{4279AE18-D864-442A-887E-0E50DDAB820F}

今日から二泊三日の九州の旅

しばらく
お付き合いくださいませ



あなたは今夜
旨い酒を呑んでいますか?




おぐら 本店
☎︎0985-22-2296
宮崎県宮崎市橘通東3-4-24
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜20:30
定休日:火曜日