ラ・ターチ@三宮 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{B090FD70-9864-4D5B-B986-7704DBD5EB71}



昨年11月にオープンしたばかりの
新しいお店
1ツ星フレンチ「御影ジュエンヌ」の
ご子息のお店です
{0F0DB841-8DE8-4E50-ACA9-15A71E21D58A}



ビールは一種類
エビスでございます
{C36A6F13-B97A-4CF6-8328-DD7F803C4350}




フレンチは久しぶり
スープの時点でこれはなんのスープ?と
ワクワク♪
正解はかぶでした
{76E3B21B-B5C1-41C9-ABB0-7649BCF9038F}



パンはこの後ハード系をお代わりし
全部で3つも食べてしまいました

最初はお腹が空いてるので
勢いよく食べてしまい
メインの時にはお腹いっぱい!
いつも後悔します
{B1319033-83EC-4204-99BD-8D322DFCDC59}
でも、焼きたてのパン
美味しいんですもの


宮城県産のホタテは
フレッシュトマトと赤紫蘇のソース
酸味が効いてて想像とは違う味
{2774D223-EF13-48A0-84D8-CB901E9BC152}




お野菜はアンチョビのソースが
さらに美味しさを引き立てていました
{C7985917-6E2D-4F16-BF47-5BBFC04E024E}



大好きなフォアグラのポアレ
キャッ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
{FC000F31-3B48-45EF-A76A-1821E00A1364}



かぶのソースも美味しくて
パンにつけて残さずいただきま〜す
{0B7FFCB7-C07D-400C-9519-31B097180C1F}



ずっと我慢してたけど一杯だけ赤ワインを♪
シラーが好きです
{791BA86C-758F-4AF0-BFAA-252628DB0F9D}



鰆の炭焼きは
トランペット茸のソース
パルメザンチーズのカプチーノに霜降り平茸
美味しいヽ(‘ ∇‘ )ノ 
{9CF67730-3958-4802-B733-8D0CD6F9D5ED}



メインは豚・羊・牛の3種類から選べます

わたくしは神戸牛をチョイス
{5043598A-9813-48B5-BD72-E9968617B20F}
神戸牛は幼い頃から食べているせいか
なんだかホッとするんです
美味しくて幸せ♡

辛子をつけていただくと
また一段大人の味になりますね



友人は白金豚をチョイスしました
{83729805-9B03-440A-A167-DD585CB1C26F}

少しだけシェアしましたが
どちらも贅沢な味わいです



もうお腹がいっぱいで苦しかったのに
最後にカレーがあるとのこと



かなり少なめにしてくださいと
お願いしました
{F57E1646-903E-4F90-914B-5676F84149CA}
このカレーも私の好きなタイプ
お腹空いてたら
大盛りで食べたい感じ(笑)




デザートはいつも食べませんが
せっかくなのでいただきました



バニラアイスにホワイトチョコのソース
練乳たっぷりのイチゴ

とっても甘いデザートに
ほろ苦いエスプレッソを合わせると
丁度いい感じになりました
{58705E12-9F48-4CF1-BF14-DABE780563F6}



シェフの調理姿を見ながら
カウンターで食べるフレンチも
なかなかいいですね♪
{F8457844-6D39-4A26-A8F2-42BAA4CE46F5}


帰り際
店の外まで出てきてくださったシェフ


笑顔で「ありがとうございました」と
90度まで深くお辞儀をされます


私たちが長い坂道を下っている間
とても寒い日でしたが
振り返ると
まだシェフは店先に立ってらっしゃいます


結局
私たちが見えなくなるまで
見送ってくださいました


お料理の味もさることながら
とても感じがよいお店です(^-^)




あなたは今夜
旨い酒を呑んでいますか?



ラ・ターチ
☎︎078-940-2077
兵庫県神戸市中央区加納町3-14-7
営業時間:12:00〜13:30/18:00〜21:30
定休日:日曜日