立呑み酒場 いろり@深江 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{E7D6E41D-82BF-4073-B930-D87C3CC26B05}


食っちゃ寝生活も既に限界
寝すぎで腰が痛くて仕方ありません


かといって
お正月早々付き合ってくれる人もいないので
今日は一人で酒場巡りでもしようかと
ふらりと出かけてみました


2日から営業している
昼から飲める酒場を探すのは
かなりハードルが高いです


でも、この嗅覚で辿り着きましたよ
{B2E3394E-842A-4F47-9790-D178BFDD0E90}

いつもは15時からの営業ですが
今日(2日のみ)13時からです


準備中の看板を外すと同時に入店
はい、先ほどでございます(笑)
{C9E38722-2CFE-46E0-BACF-5509E4A2ED84}



このドリンクメニューを見て
ビールはアサヒしかないと思ったので
生ビールにしましたが
瓶ビールはアサヒ、キリン、サッポロと
あるようです
{54BADFB0-900F-4469-83AE-AA2C7883ADE4}

次のお客さんが
キリンのラガー飲んでたので
地団駄踏みました(笑)



ホルモンチゲ豆腐をオーダーし
ほどなくして到着!

見た目は麻婆豆腐のようですが
食べてみると
ホルモンの旨味が凝縮されており
チゲと豆腐と絶妙なバランスです


美味しすぎて
思わず声が出そうでした( ̄* ̄)
{A4E7017E-6395-4640-8825-C4F0BD42B760}



中にはプリプリのホルモンが
ゴロゴロ入ってます
{3C1CFC1F-BBD8-46CD-89E1-2D598F3809CD}



生ビールは一気に流し込んでしまったので
芋焼酎のロック
{8353B1A3-D582-494C-9836-CAE438B275DD}



どろ焼き(明石焼風)もオーダーします
{52620E42-FCD6-4C07-95F0-DD3B068A1F5B}



明石焼のように
出汁につけて食べるんですが
こちらも美味しい!
{ED015D49-81CA-4534-96F1-BE046832E956}


ここは2度目の訪問ですが
前回食べた
朝引き地鶏の鶏刺しが忘れられません

490円で3種盛りがいただけます
(前回は380円でしたが値上げしたようです)


今日はさすがにないようでしたが
オススメはこんな感じ
{2E7A856F-695E-4943-A2B1-B45B6969C192}

芋ロックをお代わりし
締めて2000円以下でした


さぁ、次の彷徨い先はどこにしましょう?



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?




立呑み酒場 いろり
兵庫県神戸市東灘区深江北町4-11-4 
営業時間:15:00〜22:00
(日曜は14:00〜・祝日は21:00まで)
不定休