オステリア ブッコ@三宮 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます

{D1C91330-283A-4261-B616-554E7C4F996E}



北野坂をずっと上がって「ソネ」を
左に曲がったところにある
北イタリアの郷土料理のお店です
{74F904CF-C09C-429E-BAAD-3657FD2FBAD0}
細い路地を入ったところにあり
玄関もこんな感じなので
少しわかりにくいかも?



和牛トリッパの煮込みから
いただきました
{8D1EEE4E-45E5-4F66-AA72-BADC1F024571}



パンが山盛りですね〜
全部食べたらお料理食べれなくなりそう
{446B9D90-A066-4ECA-8385-50935DDBD3BA}



ビールの後はもちろんワイン♪
{E3E588AA-7670-4CAF-A33C-636BAAB70AAC}




冒頭にもあるこの渦巻き状のものは
うなぎのマリネです
酸味がかっていて鰻らしからぬお味
{993E9611-F850-4AA7-ABC8-795A7811763B}
さっぱりといただけました




ホワイトアスパラのグラタン
{EFF2B34A-6823-49C4-89FF-AB284CB1D51D}

アスパラが旬な季節に行ったので
半年ほど前のことです


今年のブログで
どうしても紹介しておきたくて♡




Tボーンステーキはお値段9000円
またまた庶民なわたくし
少々お財布の中身が気になりました(笑)
{A89D7512-7CCA-4CF1-B91E-C6F6CBCC692F}

ビールもワインも好きなだけ飲んじゃって
足りるのかしら〜?(゚ω゚)

ドキドキ…!



それでもしっかり
締めのイカスミパスタ食べて帰りました
{05AF943E-6BA1-4EF4-B778-F0EAA2FFA03A}

普通のイタリアンとは少し違う
北イタリア地方の郷土料理


クリスマスにぴったりな気がします♪




あなたは今夜
旨い酒を呑んでいますか?




オステリア ブッコ
☎︎078-272-2558
兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-2 
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜23:00
定休日:月曜日