ぱいかじ@那覇 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます


{E8DEDD51-A9F7-43E8-A5CC-082E5014F6C6}

今年を振り返りながら
写真の整理をしていると

沖縄での
苦い思い出が蘇ってきました
記録として残しておきます




 店名の「ぱいかじ」って
南から吹く風という意味なんです

皆様には
そんな爽やかな風を感じでいただければ
嬉しいです♪
{9CDE7D62-DB02-4871-867A-A1119D0D774D}

今日の関西も生憎の雨模様ですが
沖縄旅行では
毎回雨や嵐に遭います



この日もどんより



そんなことも吹き飛ばすがごとく
とりあえずオリオンビールをいただきます

ビールと泡の比率が逆ですが
なんくるないさ〜
{D796C158-C14D-430D-A4C4-A24B5B86EAEB}

沖縄民謡と琉球料理
それだけで癒されますね



三線も目の前で弾いてくださるので
生の音が聴けて
とても贅沢な気分を味わえます




酒好きが選んだメニューは
海ぶどうに豆腐よう
{D7E0EE67-AE05-483C-A8F4-2DFFB09B91E5}



しまらっきょも必須です
{6F99FD9A-864D-4182-BF00-80BDFE07FAA2}



ゲソの天ぷらだったかな?
琉球料理っぽくないような気がしますが
手当たり次第に注文してますので
枝豆なんかもありますね(笑)
{2CAD964D-B790-4B90-BE91-D13583207149}



お酒飲まない人は
焼きそば頼んでましたよ
{106A39D9-71CC-4E83-9B57-4BFCD6DBCC38}
麺がやっぱり沖縄っぽい



お刺身は
元々期待していません
{4C4B2520-2F2A-4A8F-B632-D1ABB95237AA}



ソーメンチャンプルに入ってる
シーサーの蒲鉾が可愛い♡
{3EAB655B-1820-4EB6-B64E-EF07F5A807CA}

癒されますね〜♪


オリオンビールの後は
もちろん泡盛いただきました
{53995FAA-7C61-44E7-888A-90EE9B41453A}

泡盛大好きです
久米仙、瑞泉、八重泉…
ロックでグイグイいきました



とっても良い気分になり
一旦部屋に戻って夜の国際通りへ
{C7CD240D-B162-451C-A3F8-AD595E2A1D0E}


オリオンビールと南の風が
私を開放的な気分にさせ
少し羽目を外しすぎた沖縄の旅でした



ナイショですが
消してしまいたい記憶もあります(汗)



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?





ぱいかじ 沖縄本店
☎︎098-862-2397
沖縄県那覇市おもろまち4-8-26 
営業時間:17:00〜1:30(金・土・祝前は3:00まで)
無休