エキナカ酒場しおつる@大阪 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今日も旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でごさいます


{30A5E397-1972-4B84-B661-5F7D7258DF14}




仕事終わりに
自宅最寄り駅まで我慢できないときは
エキナカ酒場に寄り道します
{60A98DB8-2825-438F-B43F-C3B71671ECA7}



昨日は早く終わったので
ワンコインセットに間に合うかと思ったら
前の客の後片付けに時間かかり
まさかの18:01着席(ワンコインは18時まで)



ガーーーーーーーン!
それでは普通の10月20日メニューから
いきませう
{53F6DBF1-FAAD-4683-82F5-FADB9EED1EC7}




仕事がハードで疲れてましたので
なんせ生を早く持ってきてください!って
感じで注文
{A80E08BA-1FE1-4061-9925-22BCD84C90AA}
暑かったせいもあり
喉がカラカラ…

一人呑みなので無言で流し込みます



一口でほぼ飲み干したころ
冒頭のあん肝と同時に秋刀魚のお造り登場
{14A131BF-0A4F-41F7-94DD-B66B6C834D5E}

わさびと生姜
両方で楽しめます



ここはアワビと車海老のお造りが名物ですが
何度も食べてますので昨夜は牡蠣フライ
{5758C46E-F67E-4F52-8BD3-B2880706167B}

タルタルソース♡LOVEでございます




生ビールだけでは喉の渇きは癒えませぬ
プレーン酎ハイください
早くねっ、早くしてねっ
{DA56DFEF-2AE7-49B4-BB1F-FE2BCAECD053}



狭いカウンターの両隣はサラリーマン風
しがないOLのわたくしも負けじと飲みます




右も左もおでん食べてました


男性って
やっぱりおでんが好きなのですね






日本酒を頼むと
いつも溢れる直前まで注いでくれるのが
嬉しい♪

そして
にごりが大好きです❤️
{42E199B6-1224-465C-8DE4-E70CBA6AFC93}




巻きたて出汁巻き最高!
毎回食べちゃうなぁ
アツアツなのでご注意くださいね
{057AC434-B203-4896-8D44-60F1CF8F52CC}


大阪駅、新大阪駅にある
しおつるさん
いつもいつもお世話になっております


ありがとうございます(ღˇ◡ˇ)♡





今夜は
素敵な殿方とデートの予定♡




皆様も
ハッピーな金曜日になりますように♪







エキナカ酒場 しおつる
☎︎06-6456-4841
大阪府大阪市北区梅田3-1-1
JR大阪駅構内
7:00〜14:00麺亭しおつる
14:00〜23:00エキナカ酒場しおつる
無休