けいすい@三宮 | グルメとお酒と旅と私 From神戸

グルメとお酒と旅と私 From神戸

神戸をこよなく愛しております。
趣味は食べ歩き、飲み歩き、旅行。常に美味しいものを求めて彷徨っております。
2024年もダイエットがんばるぞー!万年ダイエッターから卒業したい。

今日も旨い酒を求めて酒場を彷徨う女
愛子でございます



隠れ家的割烹居酒屋
{6E0FDE53-5DED-4964-B293-1FE3FE74A1F9}


実は行きたかったお店があったんですが
2軒とも断られ
やっと予約ができたお店です


金曜日は
早いうちに予約しないとダメですね
{25FD8541-6D2B-414C-BAF5-C6F969A2DB03}

先ほど立ち飲みでビール飲んできたので
日本酒から始めます

錫の酒器が素敵♪



つきだしが美味しいと期待できますね
{62B6AEE7-358B-4885-B0C9-921E7D217ADF}



まずはお造り盛り合わせから
{530661C4-C6B4-4DE6-8769-3699905595C3}



続いて牡蠣のバター炒め
{AC9EFC57-CF5D-4A41-B980-DB1CCFFC5543}


美味しくて日本酒が進みます
そして食べ物の好みが合う人と飲むのは
楽しい


冷酒のあとは熱燗です
この秋、初の熱燗



こちらのお店は
テーブルに熱燗専用の湯煎というのかな
こんな埋め込みがあるんです
{F86BE86C-1A20-4D87-9FF3-2C68A820890A}



砂時計が落ちたら飲み頃
{9758C69D-79B0-41A2-AA77-3FB338A8F096}


お酒もお料理も雰囲気も素敵



次は鶏の燻製
{DC027C54-F542-464E-8084-670FE8D44752}




そして穴子と沢庵
明石では穴しんと呼びますが
これは本当に日本酒に合うし美味しい!
{B6942476-C243-429D-BCB2-688948E5603A}




最後は少し洋風に
あつあつカマンベールチーズ
{35C9D993-DC9F-4286-AC34-7F796681477A}


全部美味しくて大満足!

お店の方も感じが良くて
予約の時から好印象でしたが
間違いありませんでした



昨夜は5軒ハシゴしましたが
今朝はスッキリ!

二日酔いなしですよ〜(笑)



さぁ、今日も昼から呑みましょう♪



あなたは今日も
旨い酒を呑んでいますか?





けいすい
☎︎078-327-3341
兵庫県神戸市中央区中山手通1-12-4
TNビルB1F
営業時間:18:00〜2:00
定休日:日・祝日