
昨日の初PET-CTにて全国からの応援パワーをどうもありがとう!!
乳がんになって数々の検査を受けたけど
こんなに心強く感じた検査は初めてだったよ!!
コメント・メッセージ・トーク・メール・LINE・TEL・コピーロボット・魂・・・etc
ぜーーんぶ1粒も残すことなく頂きました★
![]()
昨日のPET-CTは私の通う病院ではなくて、別の病院に行くのだけど
なんと!送迎付きだったのです(゚ロ゚屮)屮
病院までの距離、家から1時間以上かかるのに・・・ありがたや。
てな訳で、正午にお迎えがやってきました!
病院の車です!!的なロゴたっぷりな車だったらどうしよう・・・と
不安に思ってましたが(近所の人って見てるんだよー)
普通のノーロゴの車に、上だけ白衣のにこやかな兄ちゃんが迎えに来ました。
検査前は禁食だし、車酔いするたちだから嫌だなと思ったものの
病院に到着するまで、ずーーっとおしゃべりして
ドナドナ♫気分になることもなく、目指す病院に到着。
![]()
やっぱりね、知らない病院はアウェー感満載でちょっと凹んだけど
PETがある病棟に向かうにつれて、どんどんゴージャスになっていき
着いたころには「ここはホテルかしらん?」と言うくらい
お金かけましたなぁ!と突っ込みたい衝動を抑えておりました。
検査着も、ペラペラの綿のやつじゃなくて、ジャージ素材のピンクの作務衣!
問診票を書いた後、待つこと数分。
不安な気持ちを吹き飛ばしてくれそうなパワフルな看護師さんが現れ
検査の説明、お部屋の説明を受けいよいよ注射。
なんかゴッツイ機械から液が体内に入ってました。
注射後は、薬剤が全身に分布するまで約1時間待機です。
2回撮影があるらしいので、半日病院にいることに・・・
待機部屋は1~4番まであって私は1番でした(多分他はいなかった)
待ち時間の間に余分な薬を流す用のミネラルウォーター500mlをもらい中へ。
おーーー!!すげーーー!!
ケモ室でお気に入りだったリクライニングシートみたいなのがある!
なんじゃこりゃー!!ってくらいフカフカクッション付。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
読書も音楽もNGなので1時間ひたすらボーーっと待つ。
途中、全身をピーーンと伸ばしみんなからのパワーを受信★
インターホンで呼ばれ、トイレ後にいよいよPET-CTとご対面。
細いベットに寝転び、バンザイしたまま寒いからと布団をかけられ検査開始。
最初15秒、その後30秒ほど息を止めなきゃいけないんだけど
緊張からか30秒の息止めが多分20秒超えたころからヤバい・・・無理!
死ぬーー!!と息しちゃったけど(笑)大丈夫だったみたいで
その後は約20分、ひたすら何も光らないよう願いながら終了。
2回目撮影までの間、また部屋で待機なのですが
30分経ったくらいにインターホンが鳴り
「○×△□なので入口まできてくださーい」と声がする。
え?え?2回目撮らないんですか?と聞きなおすと1回だけでよかったみたい。
帰る直前にコッソリ記念撮影(笑)
本日の診療費29,720円也。
こちらの病院、パーキング精算機みたいな自動精算システムだった!!
帰りは違う人に送ってもらったのだけど高速使ってくれた★
予定より早く帰れたものの、昼食抜き、糖分抜きだったので
検査終わったご褒美に娘ちゃんとお寿司を食べに行ってきました!
お誕生日コースのハガキが来てたので・・・誕生日来月ですがA´ε`;)゚・゚
お腹も満たされたら、疲れがドッとやってきて9:00過ぎには爆睡してました!!
検査結果は金曜日です。光っていませんように!!!
本日も応援ポチっとお願いします★

