店舗の営業は本日28日で終了。

 

オンラインショップの発送業務は明日まで!!

 

明日29日14時までのご注文は即日発送致します。

 

それ以降は年明け4日からの発送となります。

*3日は店舗営業のみで発送業務はお休みです。

 

 

さてさて、本日のブログはGNです。

 

年を追うごとに来店者様、注文数が増え続け、なかなか時間が取れなくなってしまってましたが、今年よりスタッフ増員により、またこうやってブログにも力を入れることが出来てきました。

 

最近のブログも大変好評で、マットの記事とか有難いお言葉を多数頂きました。

こちらこそ感謝です!

 

 

 

まだ、冬のグローブ特集や、雪山レイヤリング術、など書きたいところでしたが、もう時間無くなってしまいましたね。

 

また来年にしましょう。

 

ここ数年、アパレルショップのように年が明けたらセール、みたいな風潮は山屋業界では無くなってきた。

 

年明けてからが本格的な冬山シーズンですし、高山はGWまで続きますし。

 

だから私も「何とか年内に商品紹介しないと!」という気持ちもなく、また1月から色々ご提案していきますね。

 

これからバンバン雪山行きますし。

 

 

 

今年最後に、2つだけ紹介させてください。

 

まず、こちらが再入荷。

 

 

 

HOUDINI The Square
フーディニ ザ スクウェア

 

レインパンツに代わる防水シェルスカート

 

ツユハラヒなどと違って頑丈な3レイヤーハードシェル素材。

 

 

 

 

私も数年愛用してますが、動きにくさもなく

 

 

 

 

濡れなくて済むし、

 

 

 

 

敷物にしても良いですし、

 

 

 

 

あと、何でですかねー?

 

スカートなのに何かカッコよい。

 

スカートなのに男らしさもあるっていうか。

 

素材感とか、絶妙な形状ですかね。

 

 

 

 

 

 

もう一つのご紹介はこのパンツ

 

 

 

Rab Kinetic 2.0 Pants

 

ジャケットは先日のブログでも紹介させ頂きましたが、同シリーズのパンツです。

 

 

 

 

 

 

 

同じソフトシェルですが、パンツはジャケットよりも耐久性が高く、耐水圧も上がります。

(耐水圧20,000mm 透湿性25,000g)

 

防水パンツながら、4Wayストレッチ&立体裁断は動きにストレスなし!

 

 

 

 

防水パンツなのに、ジッパーポケットなどが付いてます。

 

 

 

 

ですので、レインウェアとしてだけではなく、寒い日のパンツとしても活躍します。

 

OMMレースとかバッチリ!

 

 

 

 

 

裾はジッパーで調整可能、閉じればトレイルランシューズでも走れるほどスリムで、開けばハイカットブーツにも対応。

 

 

 

 

 

予備のレイウェアとしてだけではなく、冬季はメインのパンツとしても積極的に使えます。

 

透湿性も抜群で、冬山はアドリフトパンツやカルフワタイツなど、オクタと合わせるとバッチリ!!

 

 

 

 

 

 

各スタッフのおすすめ冬山グローブ特集は、また来年。

 

 

 

 

 

インサレーション入り、超軽量ハイキングシューズや

 

 

 

 

ゼロシューズアルパインも紹介したかったけど、こちらも来年

 

 

 

 

 

中々分かりずらいゲイターのこととか、

 

また、来年から頑張ります。

 

 

 

 

 

最後に希少な残り1点もの。

 

来期も継続値上がりなので最後のチャンス!

 

 

昨年に続き、今年も語る間も無く完売になりそうです。

 

ダイヤモンドフューズの事とか、エアロゲルの事とか、うんちくいっぱいあります。

 

DASを超えた、暖かさ、対重量比

 

Rab Generator Alpine Jacket
ラブ ジェネレーターアルパインジャケット

 

 

Mサイズ、ラスト1点のみ

 

 

 

 

 

軽くて保温性の高い中綿入りのインサレーションジャケットを防水仕様に仕上げた画期的なジャケット

 

NORRONA lyngen dri2 thermo60 Jacket
ノローナ リンゲン ドライ2 サーモ60 ジャケット

 

中綿+防水シェル=Sサイズ実測408g、これは超軽量。

 

こちらもMサイズがラスト1点となります。

 

 

 

 

 

 

 

クランポンなど、スノーギアの在庫も補充してますので、何か買い忘れなどありましたらご利用ください。

 

ノーテックも再入荷してます。

 

超軽量な NORTEC TRAIL など、アプローチまで12本と使い分けたほうが、2個持ちになったとしても逆に疲れなくておすすめですよ!

 

 

 

 

それでは、明日29日14時最終受付!

 

年内最後のご注文お待ちしております!!