マウリッツハイス美術館展と英語 | 読めて聴ける英語(ブログ版)

読めて聴ける英語(ブログ版)

海外ドラマとペーパーバックで英語学習するサイト"読めて聴ける英語"のブログ版です。

先日、リニューアルオープンした東京都美術館で開催中の、『マウリッツハイス美術館展』に行って来ました。

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が一番人気ですが、美術展の詳細は、他のブログで書いたので省きます。

→ マウリッツハイス美術館展に行って来ました


こちらは、英語サイトのブログなので、英語について書きたいと思います。


今回の展示では、案内板と作品タイトルに英語が使われてました。


作品数が少なかったので、ゆっくり読めました。


日本語タイトルでちょっと気になるところもありましたが、比べて読むのは、良い英語の勉強になります。

後は、ミュージアムショップで販売している図録も、英語で書かれたページがありました。


美術鑑賞でも、英語の勉強ができます。


やはり、英語は好きなことからが一番だと思います。


◎本館サイト:読めて聴ける英語