扶桑社と言えば

 

 

 

 

 

扶桑社

編集者イチオシ本

 

フィギュアスケートLife Extra『羽生結弦 PROFESSIONAL Season2』

 

 

 

 

 

《一部抜粋》

 

 

またスタイリストの柳翔吾さんが、羽生さんに絶対似合うはず、と胸元が深く開いたスタイリッシュなスーツを用意。初めて身に着けるというイヤーカフとともに上品に着こなした羽生さんがドレスルームから現れるや、そのカッコよさとあまりのウエストの細さに、スタッフから感嘆の声が上がりました。


羽生さんはカメラマンと言葉を交わすと、撮影イメージを即座に理解して咀嚼し、自身で選んだBGMに合わせて様々なポーズをとっていきます。その表情、動きはまさに変幻自在。花を手にした修道女のように厳かな姿を見せたかと思うと、ソファに深く座って挑発的な視線を送るなど、めまぐるしく変化していきます。衣装を変えて動きのあるショットをとらえる中では、コンテンポラリーな音楽に合わせて研ぎ澄まされた舞踏を披露してくれました。


そうして矢口さんのフィルターを通して切り取られた一瞬一瞬は、深みのある陰影をまとい、きめ細やかな質感が絵画のような仕上がりに。ページをめくるたびに押し寄せる羽生さんの圧倒的な美に、見た人の語彙力をなくして「ちいかわ」にさせてしまう、と話題の写真をぜひご覧いただきたいです。

 

また独占インタビューでは、、、続き