パリオリンピック

 

男子高飛込

 銀メダル

玉井陸斗選手 おめでとうございますクラッカー

 

 

 

 

驚き最後の1本が凄い!!!!!

 

 

 

笑ううさぎ玉井陸斗選手インタビュー

(近代五種 銀 佐藤大宗 選手 おもしろい方笑い泣き)

 

 

 

 

ミズノ 高飛込み玉井陸斗選手に迫るインタビュー

 

「恐怖心を上回る自身が、最高の演技を想像する」

 

 

《抜粋》

人々がスポーツに魅了されるのはなぜだと思いますか?

一番は、選手たちが全力で頑張る姿ですよね。そこに試合の勝ち負けだけじゃなく、そこまでの努力とか苦労とか一度どん底に落ちてからの復活とか、心に残るストーリーも加わって人の心を魅了するんじゃないかな、と。

僕自身、羽生結弦選手の「報われない努力もあるんだな」という言葉を聞いた時、ものすごく共感したというか、羽生選手と自分が重なったというか…。どれだけ努力して練習してもうまくいかない時、勝てない時ってあるんですよ。あの羽生選手ですらそんな気持ちになるんだと知って、凄く親しみを感じたというか、その思いに共感できて距離が近づいた気がしました。

 

 

 

頂点を極める選手の言葉は

 

種目が違えど

 

頂点を極めるため努力し続ける選手の心に響く

 

 

 

 

 

笑ううさぎ玉井陸斗 選手が羽生選手を身近に感じて

私たちファンは玉井陸斗 選手が

 ぐっと 近い存在になったよ