羽生結弦公式YouTubeチャンネル

 

メンシブ

文字を追うだけなのに

脳内で羽生さんの声に自動変換笑い泣き

 

 

羽生さん

こんばんは

おやすみなさい

 

羽生さんがんばってね

beeも‘’壁‘’がんばります!

 

 

 

 

実家は全焼し両親は仮設住宅に入居中の方のポスト

 

 

 

 

every番組内で予告も

Twitterと一緒かしらはてなマーク

 

 

 

 

 

羽生さんのeveryの放送が

能登の現状を知る事のきっかけになったら良いな

 

 

東日本大震災もそうだったけど

被災の現実と

復興の厳しさは

現地に行かないとなかなかわからいものですよね

 

 

 

羽生さんに思わず声をかけてしまった方のポスト

輪島の今の様子を伝えてくれています

 

 

 

 

 

能登半島地震5か月 公費解体完了は申請の2%

 

《抜粋》

 

【公費解体 進まない現状】
5月26日の時点で県内の15の市と町のあわせて1万5614棟で申請が出され、これに対し、解体・撤去が完了したのは346棟と2%にとどまっています。


特に被害の大きかった奥能登では31日の時点で、輪島市で4692棟の申請に対し、完了したのは120棟にとどまっているほか、珠洲市で3432棟の申請に対し、完了は105棟、穴水町で1829棟の申請に対し、完了は54棟、能登町で1285棟の申請に対し、完了は19棟となっています。
各自治体や解体の委託業者などによりますと、所有者や関係機関との調整の遅れや、解体業者の不足、災害廃棄物の置き場の不足などが課題となっているということです。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生さんは

仮設住宅が建ち並ぶエリアを歩いて 取材会場まで移動中だったみたい

 

 

 

 

 

 

 

オッドアイ猫能登の方々にとって、海との生活の場は切り離せないものと思いますが

復興が進まない現状は厳しい物があります

 

 

 

 

珠洲市の現状も厳しいです。。。