🐰rabbit🐰rabbit🐰whiterabbit🐰

羽生さんが元気に過ごせていますように


 

きょうで 能登半島地震 から半年

 

 

羽生結弦さんと読売新聞社は、能登半島地震の被災者支援のため計200万円を寄付


読売新聞社が今年2〜4月に「美術展ナビオンラインストア」で販売した羽生さんの衣装を着たコスチュームキューピー®の売り上げの一部に、羽生さん本人が寄付金を加えてくれました。


 

 


Twitterを賑わせていたハニューピーたち

少しでも支えに繋がっていたら、嬉しいですね

 





 

 

 

 

 

 

 

水道が復旧するのに半年

長過ぎる六ヵ月。。。

 

 

 

 

 

黒猫何十年も前になるけど

能登半島を2泊三日で回った事がある

 

珠洲(上記のお写真のところ)も輪島の朝市も行った

 

何十年も前に行ったところなのだけど

良く覚えている。。。

 

日本の半島はどこでも、交通の便が悪い事は良く知っている

だからこそ、行政が基本的インフラの整備をしないと復興は加速しないんじゃないか。。。と心配になる

 

能登のどこでも、行くことが復興に繋がるなら

また、行きたいな。。。

 


志賀町の宿泊業者の方は来てねって発信していました。

 能登のテレビ報道もされなくなったけど

知る事って大事かも、、、と思います。


そして、羽生さんはいつもこころにとめていてくれる

私たちもまた、心にとめておきたい

 

 

 

 

遠くて近い能登

 

近くて遠い能登