田中諒太さん

大学でフィギュアスケートのテクニカル判定の自動化について研究していらっしゃる方

 

 

今回モーションキャプチャを実施し、3次元姿勢データセットを作成しました

 

 

 

4月には悔しがっていた田中さん

 

 

 

 

田中諒汰さん

 

最初に謝っておきますあせる

(中央大学に良いイメージが無くて、、、トラウマ

でも、先入観で物を見てはいけないなと反省あせる)

 

 

 

 

田中諒太さん

羽生結弦さんに影響を受けて

大学に入ってからスケートを始められたそう

 

 

 

驚き大学から初めて、こんなに滑れるようになるんだ。。。

 

 

 

キョロキョロ大学からスケートを始められた方のスケートの動画を公開されているの見た事あるけど

ジャンプは2回転がやっと(2回転出来たら凄い)

なにより、コレオがなかなかスピード保ったままスムーズに滑るのが難しそうでした

 

(それでも、凄いと思った笑い泣き)

 

 

いつも、思うのですが

羽生さんが他人(ひと)に与える影響は絶大

 

(しかも、一瞬で、)

 

 

おそらく、演技だけでなく

人間として生き方、

向き合い方もリスペクトの対象なのかもですね

 

 

私たちも羽生さんをリスペクトするなら

彼の生き方に共鳴するなら

 

ファンも羽生さんのように行動したですね

 

 

 

彼はどんな時も他選手に対し尊敬の念を持って対応していた

 

私たちも心掛けたいですね