2020全日本の「天と地と」終演後の実況の言葉 

 

「すさまじい…そんな演技です。全日本の長い歴史に刻み込まれた演技です。

すべてを超越して見せました羽生結弦。

ようやく表情がほどけます。

羽生がいろんなものを背負いながら全日本にやってきてこの演技です。

この舞台に立った意味すべての観客に

そして日本中に伝わったことでしょう」

 

 

途中でアナウンサーの思わず出た言葉

 

 

‘’すごい‘’

 

 

も当時、印象深かったな

 

 

 

思い出がたくさんの2020年全日本選手権

 

 

長田神社には27日の早朝参拝されたそうです

(全日本選手権時に朝早くいらしたとファン以外の方からお聞きしました)

 

 

25日のSPの日の朝は

霧の川中島というけれど、霧に覆われていた長野市内

 

その時には「天と地と」を演じるとは知らなかった。。。

 

 

 

 

 

昨日、羽生選手の2020全日本の『天と地と』

公式動画はもう見れないのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

と、捜したら

FODにて有料配信中だった汗うさぎ

(昨日は2020全日本とか 試合名で調べていたからと出てこなかった。。。あせる)

 
 

『羽生結弦 栄光の全日本ヒストリー~全11大会一挙プレイバック~』

2020全日本の『天と地と』はFODにて有料配信中

 

 

149分の動画です

 

冒頭、プロ転向会見のワンシーンからスタート

 

 

全日本初出場の2008年(当時14歳)から2021年までのSP、FSとバックヤードの様子や期間中のインタも収録

 

 

全日本選手権での数々の名演技

 

出公開数は全11回

 

2008年 初出場

2012年 初優勝

優勝回数 6

 

 

栄光の歴史を一挙に放送

 

全22演技

完全ノーカット!!

 

 

https://fod.fujitv.co.jp/title/g9gd/g9gd120001/